category:堕島全般
堕島、まだ再更新あるみたいですけど更新来ましたねっ
私のキャラはEnp980の魔法少女シュガーガールです。
いや、痛々しいまでのネタキャラってやってみたかったんです・・・
それにしてもいきなりCPが『100 60 40 0』だったり、
装備品の強さが50だったり、訓練枠が10個だったりとすごいスタートですね・・・
早速キャラごとの特性が見えてきそうな感じで面白くなってきましたっ
まぁ、悪の魔法少女なのでかませ犬的なキャラになりそうなのですが・・・
ちなみにこのキャラのコンセプトは
正義の魔法少女にいつも負ける、手下をけしかけるが弱い、
魔法の実力は大したことないので肉弾戦。
と悪役らしいキャラにしてみました。
技能もそのために格闘・闇霊から始めて、魅惑を取る予定です。
そのうちもっと技能を増やす予定ではありますが、それは秘密ってことで♪
勝負の世界は厳しいのだ♪
詳しいキャラ紹介はまた次回ってことで。
よし、このブログらしくないですがちょっと堕島の考察でもしてみますか。
まず気になるのは開始位置ですよね。
最終的にマナの量が多いキャラが優勝?という形の堕島。
魔法陣はマップに合計7つ存在します。
移動可能魔法陣を獲得していると、第20回更新終了時に所持マナが「魔法陣数×10%」増加します。
とルールにあるので、みんな魔方陣の回収に向かうと思うのですが、
ここで気になることが。
要点だけを言えば、20更新で全ての魔方陣の回収は厳しい、ということです。
移動歩数が3歩しかないことと、次の魔方陣への近道に森や床が3マス以上あること。
この縛りがある為、危険地帯を通らないと全ての回収は不可能です。
負けるとマナが減るので、減少量が分からない最初のうちにショートカットへ行こうとする人は勇者です。
称えましょう。
特に厄介な魔方陣なのがR18ですね、18才未満は危険です。
意外と多くのプレイヤーがここを諦めることも視野に入れてるのではないでしょうか。
必ず森1か床での戦闘をしないといけなくなるので。
後半になって自信が出てきた頃に突撃、という形がいいのかな。
ただ、予想以上にCPの量が多そうなので意外とあっさり突破できるかもしれません。
問題はむしろ熟練度と技の使用回数です。
堕島では遺跡外がないため、従来の方法で技の使用回数を回復できません。
ルールによると、
技残り回数は普通に減ります。技修得時、技残り回数はその技の「最大」と同数の状態で修得されます。
何らかの手段により技の「最大」が増加した場合、その技の残り回数も増加します。
とのこと。
何らかの手段が簡単なものならいいのですが、
そうでない場合強い技を使い続けると後で苦しむ羽目に。
持久がないため通常戦闘でも大量に技が使えるので、熟練度を上げて一気に強い技を覚えていくのか、
技の使用回数を気にして、どんな事態にでも対応できるように技を残すのか。
まぁ、実際のところそこまで深刻ではない気もします。
意外とあっさり技の使用回数増えそうですし。勘ですが。
ただ、技に頼らずに勝てるキャラは強いと思います。
取り立てて狙うは上位技能ですかね?
初期CPの量から見ても、一気に上げればすぐに覚えられる気もします。
熟練度も上がりやすいみたいですし。
でも、実際そこまで特化させると後で泣きを見ることになるんでしょうけどね・・・
ちょ、ま・・・っ!?
烏龍茶噴きそうになりました・・・
PMさんが教えてくれたんですが、すごいキャラを発見しましたっ
是非見て下さい。何故か世界に一つだけの花を思い出しました。
よし!リンクに成功したかな?!
ふふっ私だっていつまでも進歩ないわけじゃないんですよ・・・!
・・・友達に教えてもらったんですけどね・・・
私のキャラはEnp980の魔法少女シュガーガールです。
いや、痛々しいまでのネタキャラってやってみたかったんです・・・
それにしてもいきなりCPが『100 60 40 0』だったり、
装備品の強さが50だったり、訓練枠が10個だったりとすごいスタートですね・・・
早速キャラごとの特性が見えてきそうな感じで面白くなってきましたっ
まぁ、悪の魔法少女なのでかませ犬的なキャラになりそうなのですが・・・
ちなみにこのキャラのコンセプトは
正義の魔法少女にいつも負ける、手下をけしかけるが弱い、
魔法の実力は大したことないので肉弾戦。
と悪役らしいキャラにしてみました。
技能もそのために格闘・闇霊から始めて、魅惑を取る予定です。
そのうちもっと技能を増やす予定ではありますが、それは秘密ってことで♪
勝負の世界は厳しいのだ♪
詳しいキャラ紹介はまた次回ってことで。
よし、このブログらしくないですがちょっと堕島の考察でもしてみますか。
まず気になるのは開始位置ですよね。
最終的にマナの量が多いキャラが優勝?という形の堕島。
魔法陣はマップに合計7つ存在します。
移動可能魔法陣を獲得していると、第20回更新終了時に所持マナが「魔法陣数×10%」増加します。
とルールにあるので、みんな魔方陣の回収に向かうと思うのですが、
ここで気になることが。
要点だけを言えば、20更新で全ての魔方陣の回収は厳しい、ということです。
移動歩数が3歩しかないことと、次の魔方陣への近道に森や床が3マス以上あること。
この縛りがある為、危険地帯を通らないと全ての回収は不可能です。
負けるとマナが減るので、減少量が分からない最初のうちにショートカットへ行こうとする人は勇者です。
称えましょう。
特に厄介な魔方陣なのがR18ですね、18才未満は危険です。
意外と多くのプレイヤーがここを諦めることも視野に入れてるのではないでしょうか。
必ず森1か床での戦闘をしないといけなくなるので。
後半になって自信が出てきた頃に突撃、という形がいいのかな。
ただ、予想以上にCPの量が多そうなので意外とあっさり突破できるかもしれません。
問題はむしろ熟練度と技の使用回数です。
堕島では遺跡外がないため、従来の方法で技の使用回数を回復できません。
ルールによると、
技残り回数は普通に減ります。技修得時、技残り回数はその技の「最大」と同数の状態で修得されます。
何らかの手段により技の「最大」が増加した場合、その技の残り回数も増加します。
とのこと。
何らかの手段が簡単なものならいいのですが、
そうでない場合強い技を使い続けると後で苦しむ羽目に。
持久がないため通常戦闘でも大量に技が使えるので、熟練度を上げて一気に強い技を覚えていくのか、
技の使用回数を気にして、どんな事態にでも対応できるように技を残すのか。
まぁ、実際のところそこまで深刻ではない気もします。
意外とあっさり技の使用回数増えそうですし。勘ですが。
ただ、技に頼らずに勝てるキャラは強いと思います。
取り立てて狙うは上位技能ですかね?
初期CPの量から見ても、一気に上げればすぐに覚えられる気もします。
熟練度も上がりやすいみたいですし。
でも、実際そこまで特化させると後で泣きを見ることになるんでしょうけどね・・・
ちょ、ま・・・っ!?
烏龍茶噴きそうになりました・・・
PMさんが教えてくれたんですが、すごいキャラを発見しましたっ
是非見て下さい。何故か世界に一つだけの花を思い出しました。
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・・・友達に教えてもらったんですけどね・・・
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中の人:
ゆい(唯のひょうたん)
偽島での冒険:
PLのこと:
Eno.??? ゆい
HP 250/300
SP 0/0
体調 やばい…
野望:日本統一
願望:音痴克服
希望:一日十二時間睡眠
前回のプロフィールは長すぎたため修正…
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