忍者ブログ
偽島・堕島用ですが、何故か中の人の日記と化しています。 私事だらけでも気にしない方はごーごー!
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MAXコーヒーってありますよね。
黒と黄色のシマシマの。
原材料名の先頭がコーヒー豆でなく練乳と記入されてる激甘コーヒー。

子供の頃はよく飲んでました、すごく誇らしげにっ。
私はコーヒーを飲めるんだっコーヒーは大人の飲み物なのにっ!
・・・後に友達に聞いたらみんなそんな感覚で飲んでたみたいですね、MAX。

そういえばある時期から急に飲まなくなりましたね。
自分で買ったことはなかったのと、
一人でコンビニに入ることもなかったのであまり気にはしてなかったのですが。
合併やらなにやらあったみたいなので、そのせいかも?
そんなある日、冷蔵庫に入っていた普通の缶コーヒーを飲んでみた事があります。

にが!?まず!?こ、こんなものコーヒーじゃない!?
そんな私は未だに普通のコーヒーが飲めません。ブラックは論外です。
びばらぶコーヒー牛乳♪・・・コーヒー牛乳ってコーヒーじゃないよね?既に。


で、唐突ですが。
先日ふと自動販売機を見ると黒と黄色のシマシマのペットボトルを発見しました。
まさかと思いよく見てみるとそのボディには燦々と輝くMAXの文字!
そこにあったのは500mlMAXコーヒー!

・・・うわ、これ飲むと危ないって・・・
小さい缶だったのはこれ以上飲むと危ないからだって思ってたのに・・・
なにこの挑戦状、買うしかないじゃない・・・

で、買いました。
飲みました。
多分次は買いません


さて、コーヒーといえばEno10アイス=エスプレッソ=シュガーガール。
本日のキャラ紹介は私です。ま、1回目ですので。


自分のキャラを普通に紹介しても意味ないので、キャラ原案の紹介を。
アイスは単純にたった一つの理由から生まれました。

それは偽島にリセットが来ると判明して数日経ったある日のことでした。
PMのねるねとMSNで話している最中に、ふと逆転裁判4が出ることを知りました。

4?3じゃなくて?
そういえば2まではねるねに貸してもらったけど、3あったんだ・・・
興味があったのでちょっと公式HPでも見てみようと思って閲覧していたんです。

・・・え?何で4ってこんな状態になってるの?
あまりの衝撃に、思わずねるねに3を貸してもらいました。
速攻でした。すごく感謝です♪

そんなわけで4の前に3をプレイしていたんですが。
うん、前置き長かったですね。
ゴドー検事が好みのタイプだったんですっ!!
うん、それだけです。

ゴドー検事がどんなキャラかはプレイして知ってもらうことにするとして、
ひとつ言えるのはアイスとはかけ離れたキャラです。
逆転裁判はなるほどくん×みっちゃんゲーだと思ってたのは遠い昔・・・


と、いうわけでハードボイルドキャラにすることがまず決まりました。
となると名前はどうしよう?やっぱりコーヒー系?
響きが可愛い、というだけの理由でエスプレッソに。
・・・この時点から既にハードボイルドとはかけ離れた思考で動いてました。

ファミリーネームのシュガーガールは、植物の品種です。
私のキャラは決まって植物の名前を入れるので今回もその例に漏れず。
甘くないエスプレッソなんてエスプレッソじゃないやいっ

そうして生まれたこんなキャラ。
初めは男の子にする予定でした。
何故こうなったのかは私にも分かりません。
版権という圧力が怖かったからか、私の毒素が注入されたからなのか。


アイスの由来?特にないです、エスプレッソ=シュガーガールって言い辛かったので
登録時に咄嗟に追加しました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
中の人:
ゆい(唯のひょうたん)
偽島での冒険:
PLのこと:
Eno.??? ゆい

HP 250/300
SP 0/0
体調 やばい…

野望:日本統一
願望:音痴克服
希望:一日十二時間睡眠

前回のプロフィールは長すぎたため修正…
最新CM
[10/29 アイス(10)PL]
[10/28 亀の背後]
[10/22 アイス(10)PL]
[10/21 くろ]
[09/17 アイス(10)PL]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
Copyright © ひっそりことづけ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]