忍者ブログ
偽島・堕島用ですが、何故か中の人の日記と化しています。 私事だらけでも気にしない方はごーごー!
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり帰りが遅くなりました。
朝早かったので既に眠いです・・・
修正すると言っていたのにしないのは仕様です、ありのままの私でありますよっ

さて前置きです。
今朝、早く起きた朝にを観ながら身支度を整えてました。(遅く起きた~、だっけ?
その中で
「居酒屋に行ったらダンディな男の人が、熱燗を飲みながらシメサバとトコブシを食べてる」
って言う話がありまして。

ト、トコブシ!?なにそれ!?
・・・いや、聞いたことがあるような名前、かも?何かの略・・・?
と、いちごに練乳をかけながら思ってました。

『トロロ昆布塩ダレ』か、『とうもろこしブラック塩ダレ』か。
2択まで正体を絞れたんですが、今ひとつ確信が持てず。
しかも、さらに追加情報で肝がある食べ物とのこと。

あれか、『トロロ子豚塩ダレ肝つき』!
これだ!この略だ!とほんのり思ったんですよ。
(その後、所さんの目が点を観たせいで、『所さんのコブシ』で落ち着きましたが。)


で、出かけて帰ってきた後だと、どうせ名前覚えてないだろうと思って。
(いつも気になったことから忘れるので)
携帯のメールでパソコンにトコブシと送っておきました。

そんなこんなで帰宅後にMSNに繋いだら新着メールに『トコブシ』が。

案の定忘れていたので助かりました。
ありがとう、7時08分頃の私♪
そんなこんなで今調べてみてました。

えー、なになに・・・
軟体動物門腹足綱ミミガイ科の藻食性の巻貝の一種。
ごめん、わかりにくい。

貝でいいよね。
それ以上の説明求めてないもの。
・・・でも、あれ、肝って・・・

サザエさんとか、ああいう類の貝って肝ありますよね。
さすがに知ってますよ?巻貝には肝がある、と思って育ってる。
・・・それで、アサリとか、ハマグリみたいな二枚貝って肝あるの?

ま、いいか。
肝嫌いだし。
巻貝食べないし。

ちなみにトコブシはwikiさんで調べました。感謝♪


さて居酒屋といえば、『False Memories』。
その中で今回紹介するのはこちらの方、Eno94のヴィルヘルム=インフラブラックさんです。

はい、よろいさんです。さまよってる?
False Memoriesさんにてよくチャットに参加しているのをお見かけします。
管理人さんだもんね。

以前一度だけお話させてもらいました。
チャット参加は初めてだったので緊張してキーボードを打つ手が震えて止まらなかったです・・・
いえ、私がチキンなだけです、はい・・・

False Memoriesさんには3回ほど寄らせていただきました。
情緒溢れる設定が好きです、私には背景や舞台設定の表現などできませんっ。

入るときはいずれも人のいないタイミングを見計らってました。
偽島関連以外でもチャットに入るという経験がなかったので、入り口で3,4時間くらい彷徨ってましたよ!?
そして緊張を解くために深呼吸していざっ参らん!と入っていったのですが。

2回目にしてヴィルヘルムさんと遭遇いたしました。
もう、緊張やら恥ずかしいやらでてんぱっててんぱってっ。
慌てたように会話をして逃げるように帰ってしまいました・・・勿体無い・・・

人がいてもいなくても、緊張で震える指、新規登録時もそうでした。
登録開始の状態になってから震える震えるっあーすくぇいく?
生まれたての小鹿だってもっとしゃんとしてるよね・・・

うん、もうちょっと落ち着いた大人になりたいですね。
がんばれ元放送委員!校内放送のときはどうしてた!


さて、中の人の愚痴はここまでにして、紹介の続きです。
お話した時の印象とかを。
渋みのある中世の騎士っぽい喋り方で、落ち着いた感じのする方ですね。
や、見た目そのままに感想言ったわけじゃないよ?!・・・す、少しはあるけどさ・・・

そういえばリビングアーマーなんですよね。中の人などいないっ!ていう。
思念で動いてるのか魔法か何かの力なのかは分かりませんが、
物に魂が宿るというお話は昔から好きなんです。

ピグマリオンとアフロディーテのお話あたりは有名ですね。
たとえ無機物でも話をしたりコミュニケーションが取れるなら愛を捧げるのは出来ると思うんです。
意思の疎通は文化の至宝!
でも、いくら好みの美人に作ったからって自作の石像に命まで捧げられるほど愛を込めるっていうのは・・・

2次元でもゴドーさんを愛してるしなぁ、私も。
ありか。ありなのか。

・・・でも石像が人間になっても困るんじゃないかな。
・・・衰えるよね?色々と。
・・・愛、失われそうだね・・・


あれ?脱線しすぎ?
ま、いいよね?それが売りってことにして。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
中の人:
ゆい(唯のひょうたん)
偽島での冒険:
PLのこと:
Eno.??? ゆい

HP 250/300
SP 0/0
体調 やばい…

野望:日本統一
願望:音痴克服
希望:一日十二時間睡眠

前回のプロフィールは長すぎたため修正…
最新CM
[10/29 アイス(10)PL]
[10/28 亀の背後]
[10/22 アイス(10)PL]
[10/21 くろ]
[09/17 アイス(10)PL]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
Copyright © ひっそりことづけ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]