忍者ブログ
偽島・堕島用ですが、何故か中の人の日記と化しています。 私事だらけでも気にしない方はごーごー!
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成長方針で少し悩み中です・・・
とりあえず剛拳から取るつもりで進めてきたのですが
さすがに平穏なしだと格闘熟練度の上がりが遅いので、
訓練枠を無駄にしないために先に別の上位技能から取ろうかと思案してます
上がりにくい上位CPを割くことを考えると慎重に決めないとですね・・・

ちなみに剣も覚えましたが、これは更新数が50回を超える場合を踏まえての先行投資
B1Fでの歩行雑草イベントを起こしていないので、サンクチュエリ・雑草魂コンボが可能なことも踏まえて、ですね
50回を上回る頃には価値は下がっているかもしれませんが、異種共有やサムライのHIT補正も格闘と相性がいいので悪くはないかと思っての踏み切り、これは当分先の取得になるので保留です


とりあえず近いうちに取れそうな技能に的を絞って、私による私のための考察を
データは聖域さま調べです、感謝っ

・剛拳 格闘30

これはよほどのことがない限りCPを割きたいところ
格闘の熟練度さえ上がれば速攻で取りにいきたい・・・
使い勝手の良い技を覚え、特殊効果もそこそこのものが揃ってるところはさすがは直系上位
技の性能を考えると状態異常系の付加があると良い感じかも?
あとは肝心なところで技を外す格闘家としては命中付加が必須ですねっ!
ドレッドノートを2回撃つとどうなるかかなり気になります、ダークシードみたいな特殊な例もありますし

剛拳/特殊効果
Lv10:
残りHPが少ないほど、受けるダメージが減少します。
Lv20:
HPが0以下になっても戦闘離脱せずに済むことがあります。
効果が発動すると自分のHPが強制的にMHPの10%まで戻ります

クランブル     60  剛拳:10 - - - 敵単体 / ( 0.8 ⇒ HP減少(30)) ×5 :回避停止 -
ドレッドノート     180 剛拳:20 - - - 敵全体 / 1.0 ⇒ 特定の付加を暴走へ変化 :火撃、平穏など


・叫喚地獄 格闘15+闇霊21
闇衣持ちのアイスには有効そう?アンシーリーコートかけられたら最悪なことになりますが・・・
Lv20の特殊効果に期待大、SPを削る手段さえあればかなり使えそうです
ただ、今度マナ装備持ちがどんどん増えそうなので、SPを削りきれるか難しいところ
混乱よりも削気でPT内の付加を固めないと戦術に組み込みづらいかも。削気がレア付加なことを考えると・・・
技のドラジックスペクタクルとの相性は良さそうです
Lv10の特殊効果はー・・・オマケですねっ
消費SP300が痛いけれどアンセトゥルドランダと合わせるのも面白そう、要HIT・要SP回復ですが

叫喚地獄/特殊効果
Lv10:
物理攻撃によってダメージを与えた後、
攻撃対象のHPが0以下なら更に追加ダメージを与えます。(MHP×15%
Lv20:
物理攻撃によってダメージを与えた後、
攻撃対象のSPが0なら更に追加ダメージを与えます(MHP×0.04+80

ドラジックスペクタクル 160 叫喚地獄:10 - - - 敵全体 / ( 闇属性(D) ⇒ 衰弱(1) ) ×3

アンセトゥルドランダ 300 命術:15 闇霊:21 - 遠 - 自分 / ( ランダ + 闇撃Lv1 )を付加 + 闇特性上昇
(ランダ 毎ターン開始時「敵全体 / 闇属性 :回避停止」⇒「敵単体 / HP回復」の攻撃を行います。)


・モンク 格闘20+命術20

モンクは・・・正直なところ微妙です、DF/MDFが上がるのは嬉しいのですが・・・
剛毅が一番使えそうなのですが受身スキルの宿命、というより壁系の宿命か、
対象指定などの後衛狙い、状態異常過多な相手には・・・
というよりLv20の特殊効果が微妙すぎてCP割きたくないというのが本音、発動タイミングによっては味方の技の発動さえ妨ぐよこれ?!
ただ、モンクの先にある格闘25命術25のフォルトゥナは美味しい技、むしろこれを取るだけに・・・
鉄拳?消費SP100に納得がいかない!

モンク/特殊効果
Lv10:
攻撃命中時に自分のHPを回復する(?
Lv20:戦闘離脱時に味方全体のHP・SPを回復し、更にDF・MDFを強化します。
回復量は20%。人数による補正は受けます。

鉄拳 100 モンク:10 - - - 敵単体 / ??(中) ⇒ MHP+HP低下
剛毅 150 モンク:20 - 遠 - 自分 / ( 復活Lv1+復活Lv2 )を付加

フォルトゥナ 0 格闘:25 命術:25 - - - 敵単体 / 1.5 ⇒ ( 味単体?/ HP回復(100%) + SP回復(10) )


優先度としては、剛拳>叫喚地獄>モンク
なのですが、剛拳は取得までにあと6更新以上はかかり、他2つは今回の訓練で取得可能
ならば取るのは叫喚、と言いたいところですが現状SP削りが難しくコンボとしての価値はなく、むしろアンシーリーによるデメリット過多か・・・
命術を上げてモンクを上げないでおくのがいいのかなぁ・・・ただ、命術25にするよりも格闘30のほうが早いかも・・・
あぁ、悩みます・・・っ


追記1
今回の闘技大会でPMのハーウィさん(1745)がジェノサイドという技を使っているのですが、残念ながら外し、効果不明のまま・・・
次回の戦闘はペリュトンがいるので、闘技大会で性能判明しててほしかった・・・
なんとなく回避停止っぽい技な予感はしますけど、ううん・・・

追記2
今回のアイスの日記でも分かると思いますが、紅葉一番街、今週までだと思って日記書いてました・・・
あぁ、どうしたものか・・・もう何事もなかったように日記続けようかしらん・・・
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
中の人:
ゆい(唯のひょうたん)
偽島での冒険:
PLのこと:
Eno.??? ゆい

HP 250/300
SP 0/0
体調 やばい…

野望:日本統一
願望:音痴克服
希望:一日十二時間睡眠

前回のプロフィールは長すぎたため修正…
最新CM
[10/29 アイス(10)PL]
[10/28 亀の背後]
[10/22 アイス(10)PL]
[10/21 くろ]
[09/17 アイス(10)PL]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
Copyright © ひっそりことづけ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]