忍者ブログ
偽島・堕島用ですが、何故か中の人の日記と化しています。 私事だらけでも気にしない方はごーごー!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にも話しましたが、先週の喰いタンとライアーゲームを見逃してました。
録画は姉任せだったので撮ってあるか不安だったんですが。

ありましたっ。
ちゃんと撮ってました。
さすがお姉ちゃん、愛してるっ!

と、いうわけで風邪で暇を持て余し気味だったので観てました。

いやー、よかった。
まさに予想もしない展開の連発、とまでは行かなかったのが残念ですが、
それでもドキドキの連発でしたね。

相手がたてる計画の上を行く、知能での勝利。
王道っぽいけど悪役っぽさがあるのもいいですね!

前回観たときは、もうだめだなぁと思ったのですが
まさかまさかの大復活!
でも正直反則じゃない?

そして新キャラの登場!
そういえばこういうタイプ、主人公くらいしかいなかったなぁ。
でも処刑人のウィレム・デフォーさんとかぶるかも?

次回が楽しみですねっ。
プリズンブレイクシーズン2!

・・・ん?

はい、そんなこんなでキャラ紹介へ。
さて脱走といえばこの方、Eno1495のヒース=ワイゼンさんです。
PR
こんばんは、アイスです。
体調?悪化してます♪

さてこのまま何もしないのも癪なので
ランダムリンクで一番上に出た人の紹介をば。

ほいさっ
えーっと、どれどれ・・・
うん、Eno26のbirdvipさんになりました。

えーと、名前からするとあれかな。
もしかしてVIPの人かな。
まぁ、決め付けはよくないよね、さてプロフィールはっと。

どう見てもVIPPERです。本当にありがとうございました。
種族がVIPPER・・・加入コミュがvip・・・
こいつは間違いなく本物だ・・・

さて無事紹介できるのか、不安が募ります。

ええと、サックス吹きの音楽家さん?
ふむふむ、ビバップってアドリブ演奏だったんだ・・・
こういう知識を披露できるあたりさすがVIPPER!

あ、ちなみに私はvipスレ見たことないから
どんなノリかネタでしか把握してないんだよね・・・
ごめんね。

ところでプロフィールで一つ気になった事が。
出だしの部分で、今から一世紀ほど前に~居た、とありますが、
今から、って?

過去の話の回想みたいなノリなのかな。
それとも幽霊とか、思念とか、悪霊とか、陰陽の道とかとか。
種族VIPPERだからわかんないよママン・・・

そういえば、偽島の時系列って個々人ばらばらですよね。
まぁ当たり前といえば当たり前なんですが。
年表にして並べてみると面白いかも?

うん、無理か。

話を戻してっと。
技能は魔術と投擲ですが、そのうち音楽の技能取るのかなぁ。
ロール重視なら取りそうな気もするけど。
俺の歌を聞けぇえぇぇぇ!
って女性でした・・・どんまい!

えっと、武器と防具はなんだろう?
バードなわけだし、リュートとかギターとか?

[1] ガウスレーザー( 魔石 / 10 / 活力LV0 / - / 武具 )
・・・え?
[2] 小型シールドドーム( 防具 / 10 / 回避LV0 / - / 防具 )
・・・あれ?

・・・おかしいなぁ、まだ熱高いせいかなぁ・・・
インフルエンザってわけじゃないんだけど・・・

気を取り直して見直そう。

[1] ガウスレーザー( 魔石 / 10 / 活力LV0 / - / 武具 )
[2] 小型シールドドーム( 防具 / 10 / 回避LV0 / - / 防具 )

・・・ちょ、ハ、ハイテク!?
な、なんで?!ビバップはどこへ!?
ごきげんよう、お兄様方、お姉様方。

けふっこほっ
ごめんなさい、私風邪をひいてしまったみたいで・・・
本日は長文を書くことを控えさせていただきますね。


あら、少しお時間よろしいかしら。
私、この時間はフジテレビのニュースを観ていますの。
本日の特集は何かしら?ぽちっとな。

毎週思うことがありますの。
17時から19時までのニュースの時間帯にいつもお寿司の話題を取り上げるのは何故?
毎週毎週取り上げていてはいつか取り上げるお寿司屋さんが無くなってしまいますわ。

本当に不思議・・・
示し合わせたようにどの局も同じ時間帯にお寿司の映像が流れますの。
どなたか理由の程ご存じないかしら?


けふっこふっ
ごめんなさい、そろそろ休まなくてはなりません。
本日のキャラ紹介は私にお便りをくれた方々にしようと思っていましたの。
とても残念ですが、少しお時間いただいた後で、お一人しか紹介できないかもしれません。
体調が良くなれば皆様取り上げさせていただくのに・・・


それから、慣れない口調でごめんなさい。
この話し方のせいで余計に体調が悪化してしまいましたわ・・・


それにしても平日のNHK天気予報のお兄さんの指差し確認後に振り向く様は何時見ても素敵です・・・
あぁ・・・本日もそのお姿を拝見することが出来るでしょうか・・・
すっかり帰りが遅くなりました。
朝早かったので既に眠いです・・・
修正すると言っていたのにしないのは仕様です、ありのままの私でありますよっ

さて前置きです。
今朝、早く起きた朝にを観ながら身支度を整えてました。(遅く起きた~、だっけ?
その中で
「居酒屋に行ったらダンディな男の人が、熱燗を飲みながらシメサバとトコブシを食べてる」
って言う話がありまして。

ト、トコブシ!?なにそれ!?
・・・いや、聞いたことがあるような名前、かも?何かの略・・・?
と、いちごに練乳をかけながら思ってました。

『トロロ昆布塩ダレ』か、『とうもろこしブラック塩ダレ』か。
2択まで正体を絞れたんですが、今ひとつ確信が持てず。
しかも、さらに追加情報で肝がある食べ物とのこと。

あれか、『トロロ子豚塩ダレ肝つき』!
これだ!この略だ!とほんのり思ったんですよ。
(その後、所さんの目が点を観たせいで、『所さんのコブシ』で落ち着きましたが。)


で、出かけて帰ってきた後だと、どうせ名前覚えてないだろうと思って。
(いつも気になったことから忘れるので)
携帯のメールでパソコンにトコブシと送っておきました。

そんなこんなで帰宅後にMSNに繋いだら新着メールに『トコブシ』が。

案の定忘れていたので助かりました。
ありがとう、7時08分頃の私♪
そんなこんなで今調べてみてました。

えー、なになに・・・
軟体動物門腹足綱ミミガイ科の藻食性の巻貝の一種。
ごめん、わかりにくい。

貝でいいよね。
それ以上の説明求めてないもの。
・・・でも、あれ、肝って・・・

サザエさんとか、ああいう類の貝って肝ありますよね。
さすがに知ってますよ?巻貝には肝がある、と思って育ってる。
・・・それで、アサリとか、ハマグリみたいな二枚貝って肝あるの?

ま、いいか。
肝嫌いだし。
巻貝食べないし。

ちなみにトコブシはwikiさんで調べました。感謝♪


さて居酒屋といえば、『False Memories』。
その中で今回紹介するのはこちらの方、Eno94のヴィルヘルム=インフラブラックさんです。
おはようございます。
まだ更新は来てないのかな。

朝起きたら5時でした。
昨日何時に寝たんだっけ・・・20時くらいだっけ・・・
最近チキレしてないから早めに寝る習慣ついちゃったなぁ。

そういえば、らき☆すたで朝起きたらまずPCつけるってあったなぁ。
し、仕方ないじゃんっ
偽島の結果が気になるんだもんっ

今日は日曜日、らき☆すたの日。
見逃さないようにがんばろう。
0時まで起きてられるかなぁ・・・


見逃すといえば、昨日喰いタン見忘れたあぁー!
うぎゃぁあああぁぁあああ・・・!!
ライアーゲーム?勿論見忘れてますけど何か?あうちっ

ああぁぁ・・・録画なんて高等芸当できないしなぁ・・・
お姉ちゃん撮ってるかなぁ・・・
さ、最悪ニコニコ動・・・げふんごふんっ


さて探偵といえば、Eno1364の名探偵ブシドーさんです。
もはや説明不要?いいじゃないっ
関連したネタなんていくつも持ってないんだものっ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
中の人:
ゆい(唯のひょうたん)
偽島での冒険:
PLのこと:
Eno.??? ゆい

HP 250/300
SP 0/0
体調 やばい…

野望:日本統一
願望:音痴克服
希望:一日十二時間睡眠

前回のプロフィールは長すぎたため修正…
最新CM
[10/29 アイス(10)PL]
[10/28 亀の背後]
[10/22 アイス(10)PL]
[10/21 くろ]
[09/17 アイス(10)PL]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
Copyright © ひっそりことづけ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]