忍者ブログ
偽島・堕島用ですが、何故か中の人の日記と化しています。 私事だらけでも気にしない方はごーごー!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで早速キャラ紹介いってみよー!
今回はフェイバリットに入れていただいた方です!
ありがとうございます♪
本当なら絵を全員分描きたいところなんですが、
偽島終わる頃までにはいけるか・・・?な感じなのであまり期待しない程度に忘れてくださいー。

それから一度紹介した方は今回の紹介では外しましたー・・・ごめんなさいー・・・

さて、始めましょうか。Eno510,532,673,758の4人っとめもめも。


まずはこの方から、Eno510のジェイク・バーティリーさん。

見た目、すごいハードボイルドっぽいです!
次元さんが脳裏に浮かびました!

ええと、どうやら無職の旅人さんみたいですね。
働くのが馬鹿になるほどの遺産をもらった、と・・・
結婚してください!

ふむふむ、女性の守備範囲に定評があるみたいです。
DFに定評のあるあの方!
・・・元男のアイスもおっけーなんだろうか・・・
気になる・・・

うーん、NPの使い方ですか。
アイコン枠を無駄に使う・・・新しい・・・
いっそ、NPを人に譲渡すると何か手に入るとかあったらいいんですけどね。
喜んでもらいますよ!

ちなみにお勧めの土下座は焼き土下座♪10秒間ね♪


2番バッターはこの方、Eno532の散華 穀然夜さんです。

・・・ごめん、名前読めない・・・
おーけー、『さんげ』まで理解した。
後はなんだろう・・・『さんげ こくぜんや』さんとかかな・・・
本気で読めません、ごめんなさい・・・

脳年齢は高いけど、精神年齢が低いの、私・・・

はい、気を取り直していきまっしょう。
ム○カ大佐と、マキ○ミンを足して2で割ってみすぼらしくしたような姿・・・

おっけー、マキ○ミンが誰だかわからないからムス○大佐をみすぼらしくした感じで把握したっ

めが、眼鏡がぁぁぁーないぃぃっ!!って叫んでそうです・・・
ごめんなさい・・・
でも記憶喪失変態野郎なんていうから・・・そんなイメージが・・・

逆フェバを見たときに、内容が???だったので、気になったんです。
そして散華さんのフェイバリットを見て理解。

ごめん、争ったら一撃で負けるから・・・
でも私もファンさ!


3番手は女の子ですよー!Eno673のプラチナさんです!

プロフィールを見てみると、これは結構ヘビーな感じです・・・
むぅ、ぼけていいものなのか・・・

どうやら余命を削るほどの強化をされた結果、
15歳までしか生きられないほど体を磨耗してしまっているそうです・・・
今、13歳か・・・

13歳っていうと中学1,2年生?
若いなぁ・・・
その頃何してたっけ・・・

・・・うん、忘れよう。

こういう子には幸せになってほしいと思うけど、
意外なほど価値観がずれている場合もあるよね。
生きる意味と死ぬ意味も違いそう。

私は、こう言っちゃうのもなんですが、ただ生き続けるだけっていうのも幸せなのかなぁと思うタイプでして。
あ、私自身は最低22世紀までは生きたいなぁって思ってますよ?うん。
結局、納得いくかいかないか、だと思うのですよ。
残るのは余韻でしょうか。

そういえば、
ひぐらしのなく頃に、っていうゲームがあるんですけど、
このゲーム、かなり初期の頃からプレイしてまして。
半年に1本のペースで、8本。
つい最近完結したんですね、約4年くらい?
全部終わったときに、何かが体の中から出て行くような、何とも言えない感覚を覚えました。
虚脱感とは違うんですけど、あぁ、終わりかぁ。みたいな状態になりまして。
こういう時の感情を形に残せってよく言われるんですけどね。なかなか上手くいきません・・・

話が脱線して方向性が分からなくなりつつあるところで、気合で戻していきましょう!

ところで、小さな女の子が大きな武器を持つのは反則ですよ?あらゆる点で。
反則といえば、サブキャラクターになりますが、みうさんという方と一緒に行動してるみたいです。
なんとこちらのみうさん、足枷つきです。反則です!

・・・大丈夫!全国のえっちぃ方々はこれだけで何が言いたいか分かるはずさ!

おや、方向転換に失敗したみたいだ。


さて、オオトリはこの方、Eno758の新発田 源五郎さんです!

先生、オオトリって漢字が分かりませんでした!

61歳と意外と高齢なのですねっ。
年上好きの私としてはたまりませんね!
この偽島の場合、実年齢と容姿が一致しないということが多々あるのがデフォなのですが
源五郎さんは普通の人間、なのかな・・・?

すごいよ・・・ついでに古文の先生の名前とすごい似てるよ・・・
怒ると怖くて、みんな苦手らしいけど、私は好きな先生っ・・・Mだもの・・・

源五郎さん、秘境まで行って物足りないってなんですか・・・
秘境でダメなら、確かにもう偽島でモッサァァと戦わないといけないよね・・・

でも老後にそれだけの強さでさらに強くなるっていうと・・・
はうあっ!?
まさか逆!?
つ、つまり昔はもっと強かったと・・・?

偽島では一般人であろうと幼女であろうと老後であろうと強い、これ鉄則ね。

ふむふむ、俳句が趣味、と。
私も俳句は読むのは好きかな、一時期百人一首とか覚えようとしたっけ・・・

・・・え?百人一首は短歌?
似てるからいいよね?!

さてここで一句。

『このブログ 意味もなければ オチもない もちろんヤマも やまじゅんも』

って短歌じゃん!?季節感も情緒もへったくれもない、そんな素敵な世界でした。

・・・へったくれってなに?

私は人の心が読める、今これを読んだあなた。

短歌を考えるのに時間がかかったから投稿が遅くなったと思ったはずです。
・・・残念ながら不正解です。

人の心が読める、まで読んで、え?嘘だな。って思った方。
正解です。
PR
闘技大会だー!

結果見ながら4コママンガ描いてました。
一応ほぼ下書きは終わったんだけどね?
いや、何日もかけてるように見えて1時間で適当に描いちゃったんだけど・・・
練習は長い道のり、結果は一時の夢、これ偽島と同じアルネ。

1コマ目と4コマ目が気になるから書き直したらアップするかも。
でもちょっと内容がアレなので、載せていいのか悩んでるアル・・・

さて、闘技大会なんですが、さっきからトップページへ移動するたびにランダムリンクがある人になります。
今日だけで6回も見かけました。

・・・な、なんで!?キャラ紹介しろっていう神様のお告げ!?
というわけで神様といえばこの方、Eno215の神楽 衛さんだー!
はーい、こんばんわっ今夜もよろしく!!
早速キャラ紹介いくぞー!きゃっほー!

本日はこの方!Eno59の亀闇鋼さんだ!いぇーい!
一瞬、亀闇鍋さんに見えたー!ごっめーんっ!


キアンコウさんって呼べばいいのかな?いいんだね!
こちらなんと玄武さん!
玄武っていうとあれだよね!守り神っぽいの!
玄武って岩のイメージあるよね!おっと実は水だった!こいつはすごいミスリード!

性格が熱くてぐーっど!
熱血馬鹿は大好物だぜいぇーい!
その不遜な態度!変わらずにあり続けてくれよNA!!

いいじゃん!人生経験なんて知ったことか!ゴーイングマイウェイがかっこいいぜっ!

おっと技能がソウクール!槌・剣・短剣に水霊っておいおい、ウェポンマスタリーのお出ましだ!ひゅー♪

アイコンの使い方もぐーっっ!一見の価値ありだぜべいべー!
5番のアイコンがとってもセクシー!どう使ってくるか想像もつかないぜ!YO!上手く使いこなせれば、ぐーっ!


この文章、なんだろう・・・
何事さ・・・

そして気づいた・・・
話が脱線しないとキャラ紹介短かったんだね・・・
ない頭で難しいこと考えてたら混乱してオーバーヒートして参りました。
こんばんは、アイスです。

やっぱりあれですかね。
私にはネタつくりは無理と。
普段通り、起こった出来事を書いていくのがベストと。

・・・あれとかそれとか、こういう話し方してるとぼけやすくなるって本当ですかね・・・

というわけであいも変わらず家族ネタに走ります。
本日お父さんがお仕事で出かけていきました。その時の1コマを。


父「それじゃあ行って来る。ゆい、お土産は何が欲しい?」

私「え?!・・・えっとー・・・ホ、ホテルの歯ブラシ、とか?」

父「・・・」
    「み、みやびはお土産は――・・・」

姉「現金」

父「・・・」
    「か、母さんは――・・・」

母「保険金♪」
    「増やしてあるから心配しないで行って来て♪」

父「・・・」

お父さん、ごめんよぅ・・・出かける前に出鼻挫いて・・・
でも、お父さん。
お父さんに頼むと変なもの買ってくるから気軽に頼めないんだ、察してっ


この後3人でデスパレードな妻たちを観てました。
お父さんいると気まずくなるんだよね・・・このドラマ・・・海外のドラマは過激だねっ
はっ!?ブログの更新遅くなった理由、暴露しちゃった・・・

ちなみに名前はフィクションです。えろい人にはわからんのですっ

そうそう、実は4コマを描く練習をしてます。
偽島の絵日記用に練習してるのですが、上手くいくかは分からないです。
というわけでNP溜まるまでに上達するようにしばらく4コマ描いてます。
1枚描くだけで時間かかるのに、4つも描くなんてするから絵のほうは不定期になりそうです・・・


妙な空気の中、本日のキャラ紹介に参りましょう。
さて、旅・お土産・家族といえばこの方、Eno725の須藤夫妻さんです。
最近気になっているゲームがあります。

我が家では姉がゲームを買い、イベントを進め、
私がレベルを上げるという主従関係が存在するのですが
時々私も気になったゲームを買うことがあります。

最後までクリアしない、イベント見終わったらやり込まない等、
作り手に対してちょっと・・・なスタイルではありますが。
い、いいじゃんいいじゃんっ楽しんだもの勝ちっ

話を戻してっと。
気になっているゲームというのは、『オーディンスフィア』というゲームです。

な、なんかね?ぐりぐり動くんだ・・・2Dでドット絵ぽいんだけど、すごい動くんだ・・・
果物?を食べた後に指を舐めたりするところに作り手のこだわりを見たっ
こ、これが噂のエロ可愛い?

そういえば、倖田來未さんの妹ってなんて名前だったっけ・・・
ごめん、普通にわかんないや・・・

この間の『はやく起きた朝は』の後ろのBGMでその人の曲使われてたんだけど
私「あー!妹だよね!えっとー・・・名前なんだっけ?」
母「妹、のほうが通じるから名前言われても困るかな」

ごめん、外道家族。

また脱線した・・・
再度修正をばっ

魔王の娘、獣王子、半人前王女、邪気眼使い、足がえちぃ魔女、の5人が主人公みたいです。

でも、大体こういうのって5人クリアすると6人目が出てくるんだよねー・・・
あの世で俺にわび続けろ○○○○○○ーーーッ!!

さてそんなこんなで今日のキャラ紹介です。
魔女といえばこちら、Eno1728のリゼット=クレイモールドさんです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
中の人:
ゆい(唯のひょうたん)
偽島での冒険:
PLのこと:
Eno.??? ゆい

HP 250/300
SP 0/0
体調 やばい…

野望:日本統一
願望:音痴克服
希望:一日十二時間睡眠

前回のプロフィールは長すぎたため修正…
最新CM
[10/29 アイス(10)PL]
[10/28 亀の背後]
[10/22 アイス(10)PL]
[10/21 くろ]
[09/17 アイス(10)PL]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
Copyright © ひっそりことづけ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]