忍者ブログ
偽島・堕島用ですが、何故か中の人の日記と化しています。 私事だらけでも気にしない方はごーごー!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めっきり寒くなりました
朝起きると部屋の温度計が14度を下回ってて涙目です・・・

さて、お風呂上りにちょっとパソコンしてるとめっきり体が冷えてしまって、
お布団に入るともう寒くて寒くて、がたがたと包まって過ごす日々
これはなんとかしなければと、最新技術の粋を集めた最終兵器、ドイツ式湯たんぽ投入しましたー!

この湯たんぽ、何が凄いって・・・柔らかいんですよ・・・っ
触ると、プニプニするんです・・・っ
な、なにこれ?!物理ダメージ減少か?!
そして触れ込みに触っていても火傷しないとのこと
な、なにこれ?!もしかして耐炎上LV3?!
普通の湯たんぽだと湯たんぽ入れを2重にしていれても火傷してしまう私にはなんとも魅惑的な響き・・・
というわけで早速今日使ってみたいと思います、まる


はい、どうでもいいことは置いておいて偽島のお話ですが
年末の30回更新時に年末調整があり、その後はしばらくお休みとのこと

年末調整に関しては来るまではなんとも・・・
ちょうど30回時に遺跡外にいる予定なので、仮更新後に上手く作製の取引など出来るといいのですが・・・
合成関係が変わっていて涙目、なんてこともないとは限りませんし
そしてそもそも付加効果が変わっているなんていう事態もありえますし
仮更新前に実験に付き合ってくれる方を募集してみるのもいいかもしれませんね

その後のお休みは期間がまだ分かりませんが、1,2週よりは長いと思いますし、その間どうしようかなぁ・・・
週1,2でプレイしてる偽島と関わりなく過ごすのも何だか寂しくなりますし・・・
よし、冬休みだしチャットに参加してみるいい機会かもしれませんねっ
PR
無形の造られしものがいきなり強くなっててびっくりしました・・・
エンジェルリングでの制止や反射での攻撃封じから、猛毒や混乱による状態異常での絡めとり
やはり対処をしていかないと返り討ちにあうことになりそうですね

戦い方としてはどんな方法が有効なのか・・・
私達のPTならば今回唯一の勝利PTの結果を見習って、
はじめのうちは低SP技で制止・反射を潰しながら、トリプルエイドによる状態異常回復をしながら削っていく
これがベストでしょうか?

通常攻撃が強くないのならばSP回復手段は必須かなぁ・・・
マナ装備に期待したいです、次回の闘技大会でお披露目かな・・・?
回復量どれくらいなんだろう・・・強さをどれくらいで調整するか、バランスを考える必要が出そうですね


さて、前回の記事で格闘派生の上位技能について少し考えてましたけど、
やはり叫喚地獄は危険な気配がプンプンです・・・
・・・次回の闘技大会でアンシーリーコート持ちの方と戦うから考え直したとかじゃないですよ?

もちろん、様々な方法、戦い方があるので一概に言えることではないのですが
SP0時の追加ダメージなどは命中率がしょぼんな格闘使いには厳しいかと思い・・・
ウィキドリングみたいな技を使えれば、と思うのですが・・・

そんなこんなで今回の結果で凄まじい戦い方をする方を見かけたのでご紹介です
(実はエネリ様のところで知りました)

ENo.784 テクト チカツチ
さん、格闘ではなく鞭使いの方なのですが
とにかく1T内の行動量と追撃が半端じゃありません・・・
こういった染め手で攻める方には憧れてしまいますっ

これは、鞭使いの方のほうが叫喚地獄を使いこなせそうな気が・・・


そういえば、今回新たに判明した上位技能がたくさんありますね
中でも私が注目したいのが死霊術!
名前からして凄そうです・・・
呪術+魅惑の組み合わせなのでペット関係に何か影響しそうな予感がしますがはてさて?

ここで大胆不敵に私の予想!
1、悪霊を消せるor変える技がある
2、ペット全体に道連+復活付加できる技がある
3、ペットを戦闘離脱させた相手に悪霊付加する特殊効果が・・・

1つくらいは当たってそうで怖い・・・
成長方針で少し悩み中です・・・
とりあえず剛拳から取るつもりで進めてきたのですが
さすがに平穏なしだと格闘熟練度の上がりが遅いので、
訓練枠を無駄にしないために先に別の上位技能から取ろうかと思案してます
上がりにくい上位CPを割くことを考えると慎重に決めないとですね・・・

ちなみに剣も覚えましたが、これは更新数が50回を超える場合を踏まえての先行投資
B1Fでの歩行雑草イベントを起こしていないので、サンクチュエリ・雑草魂コンボが可能なことも踏まえて、ですね
50回を上回る頃には価値は下がっているかもしれませんが、異種共有やサムライのHIT補正も格闘と相性がいいので悪くはないかと思っての踏み切り、これは当分先の取得になるので保留です


とりあえず近いうちに取れそうな技能に的を絞って、私による私のための考察を
データは聖域さま調べです、感謝っ

・剛拳 格闘30

これはよほどのことがない限りCPを割きたいところ
格闘の熟練度さえ上がれば速攻で取りにいきたい・・・
使い勝手の良い技を覚え、特殊効果もそこそこのものが揃ってるところはさすがは直系上位
技の性能を考えると状態異常系の付加があると良い感じかも?
あとは肝心なところで技を外す格闘家としては命中付加が必須ですねっ!
ドレッドノートを2回撃つとどうなるかかなり気になります、ダークシードみたいな特殊な例もありますし

剛拳/特殊効果
Lv10:
残りHPが少ないほど、受けるダメージが減少します。
Lv20:
HPが0以下になっても戦闘離脱せずに済むことがあります。
効果が発動すると自分のHPが強制的にMHPの10%まで戻ります

クランブル     60  剛拳:10 - - - 敵単体 / ( 0.8 ⇒ HP減少(30)) ×5 :回避停止 -
ドレッドノート     180 剛拳:20 - - - 敵全体 / 1.0 ⇒ 特定の付加を暴走へ変化 :火撃、平穏など


・叫喚地獄 格闘15+闇霊21
闇衣持ちのアイスには有効そう?アンシーリーコートかけられたら最悪なことになりますが・・・
Lv20の特殊効果に期待大、SPを削る手段さえあればかなり使えそうです
ただ、今度マナ装備持ちがどんどん増えそうなので、SPを削りきれるか難しいところ
混乱よりも削気でPT内の付加を固めないと戦術に組み込みづらいかも。削気がレア付加なことを考えると・・・
技のドラジックスペクタクルとの相性は良さそうです
Lv10の特殊効果はー・・・オマケですねっ
消費SP300が痛いけれどアンセトゥルドランダと合わせるのも面白そう、要HIT・要SP回復ですが

叫喚地獄/特殊効果
Lv10:
物理攻撃によってダメージを与えた後、
攻撃対象のHPが0以下なら更に追加ダメージを与えます。(MHP×15%
Lv20:
物理攻撃によってダメージを与えた後、
攻撃対象のSPが0なら更に追加ダメージを与えます(MHP×0.04+80

ドラジックスペクタクル 160 叫喚地獄:10 - - - 敵全体 / ( 闇属性(D) ⇒ 衰弱(1) ) ×3

アンセトゥルドランダ 300 命術:15 闇霊:21 - 遠 - 自分 / ( ランダ + 闇撃Lv1 )を付加 + 闇特性上昇
(ランダ 毎ターン開始時「敵全体 / 闇属性 :回避停止」⇒「敵単体 / HP回復」の攻撃を行います。)


・モンク 格闘20+命術20

モンクは・・・正直なところ微妙です、DF/MDFが上がるのは嬉しいのですが・・・
剛毅が一番使えそうなのですが受身スキルの宿命、というより壁系の宿命か、
対象指定などの後衛狙い、状態異常過多な相手には・・・
というよりLv20の特殊効果が微妙すぎてCP割きたくないというのが本音、発動タイミングによっては味方の技の発動さえ妨ぐよこれ?!
ただ、モンクの先にある格闘25命術25のフォルトゥナは美味しい技、むしろこれを取るだけに・・・
鉄拳?消費SP100に納得がいかない!

モンク/特殊効果
Lv10:
攻撃命中時に自分のHPを回復する(?
Lv20:戦闘離脱時に味方全体のHP・SPを回復し、更にDF・MDFを強化します。
回復量は20%。人数による補正は受けます。

鉄拳 100 モンク:10 - - - 敵単体 / ??(中) ⇒ MHP+HP低下
剛毅 150 モンク:20 - 遠 - 自分 / ( 復活Lv1+復活Lv2 )を付加

フォルトゥナ 0 格闘:25 命術:25 - - - 敵単体 / 1.5 ⇒ ( 味単体?/ HP回復(100%) + SP回復(10) )


優先度としては、剛拳>叫喚地獄>モンク
なのですが、剛拳は取得までにあと6更新以上はかかり、他2つは今回の訓練で取得可能
ならば取るのは叫喚、と言いたいところですが現状SP削りが難しくコンボとしての価値はなく、むしろアンシーリーによるデメリット過多か・・・
命術を上げてモンクを上げないでおくのがいいのかなぁ・・・ただ、命術25にするよりも格闘30のほうが早いかも・・・
あぁ、悩みます・・・っ


追記1
今回の闘技大会でPMのハーウィさん(1745)がジェノサイドという技を使っているのですが、残念ながら外し、効果不明のまま・・・
次回の戦闘はペリュトンがいるので、闘技大会で性能判明しててほしかった・・・
なんとなく回避停止っぽい技な予感はしますけど、ううん・・・

追記2
今回のアイスの日記でも分かると思いますが、紅葉一番街、今週までだと思って日記書いてました・・・
あぁ、どうしたものか・・・もう何事もなかったように日記続けようかしらん・・・
復活です!まだ風邪治ってないですけど・・・そろそろ肺炎が怖いよ・・・
さて、まずは調子を戻す為にどうしようもない話から

今回のキャラクター投票にある『ペットがいい!』
ペット、いいですよねっ
あぁ、あの人をペットにしたいなぁ・・・♪
・・・って普通に勘違いして投票しそうになりました・・・
「あの人のペットがいい」であって「あの人が(は)ペットがいい」ではないですね、はい・・・
危うく危ない人への第一歩を踏み出すところでした・・・
誰に入れようとしたかはもちろん秘密ですが


さて、私がぐーたら寝てる間に更新が来たり闘技大会が来たり紅葉一番街が始まっていたりしますっ
本編や闘技大会についてはまた今度にして(話題温存のために)
『紅葉一番街』です!
『地底湖一番街』様のところの企画ですね、まさに取引BBSならではのイベントというか発想ですっ
まぁ、イベントもそろそろ半ばですし紹介は今更、かもですが
なので詳しいことは直接見ていただくことにしてっと

私も何か出品したいなぁと思いながら何も思いつかず、軽く困惑中です
せっかくなのでアイス特有の何かを出品したいと思っているのですが、これがなかなか・・・
エスプレッソはいつだって大判振る舞いなので今更ですし、それを除くと振舞えるものとなると・・・
うーん、何がいいかなぁ・・・?
はっ?!合体ホームランッ!!

『アイス一日ペット化権』
アイスが一日貴方のペットになります
首輪をつけるも良し、ご主人様と呼ばせるも良し、大人な躾けをするも良し
是非、貴方色に染め上げてください
今ならアイス主演グラビアDVD『とろけるカフェ』がついてきます
※なお17時から5時までは追加料金が発生します

・・・恐ろしくブラックな上にパクリ(本家本元はブラックではありません)です・・・
どうしようもない、というか健全なブログではなくなりそうな勢いですねっ


さて、冗談は置いといて何か考えないとですね
いっそ許可をもらって禁断のDVD『とろけるカフェ』単品を出品してみるとか?!
・・・買った人が日記に書けないようなものは売れないですね、はい・・・

あぁ、でもこれが売れない時の日記を書いてみたい欲求に駆られる・・・っ!!

何か今回はいつにも増して危ないブログになりました・・・
ま、まだ熱が有るせいだと思ってくださいっ!
ちょっと、というかかなり、具合悪いです・・・

ここ1週間くらい熱が上がったり下がったりです・・・
元々、体が丈夫ではないほうなので一度風邪を引くと長くはあるのですが
今はなんだかもう
HAHAHA、カモンッパトラッシュ!」って感じです・・・

というわけでしばらくぐてーっとしてます・・・
なので絵が手抜きでも気にしたらダメですし、偽島のメッセが変でも気にしたらダメです、はいっ

・・・普段も変ですが、今回は内容確認を怠っているのでかなり危ないかもしれません・・・
うぅ、頭が痛い・・・今回は戦闘も勝てるかどうか不安なので更新を待ちたいのですが、
脳が、「もうお前は十分にがんばったじゃないか」って囁くんです・・・

全く関係ありませんが、ぺリュトンってどんな生き物かって言われたら
怪獣映画に出てきて『ぺェェリュトォォォォオォォンッッ!!』って鳴いてるイメージしかありません

では、おやすみなさい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
中の人:
ゆい(唯のひょうたん)
偽島での冒険:
PLのこと:
Eno.??? ゆい

HP 250/300
SP 0/0
体調 やばい…

野望:日本統一
願望:音痴克服
希望:一日十二時間睡眠

前回のプロフィールは長すぎたため修正…
最新CM
[10/29 アイス(10)PL]
[10/28 亀の背後]
[10/22 アイス(10)PL]
[10/21 くろ]
[09/17 アイス(10)PL]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
Copyright © ひっそりことづけ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]