忍者ブログ
偽島・堕島用ですが、何故か中の人の日記と化しています。 私事だらけでも気にしない方はごーごー!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初からクライマックスだぜ!
打ち切りされた時の予防線だと思ってました、ゆいです

最近毎日のように更新しているのですが
正直偽島ネタ少ないですよね・・・

これはいけない!ちゃんとネタを拾って島の話題もしなければ!
と思って偽島を開いてみたら

 ◇各種宣言の締切 9/21(金) 17時以降
◇ゲーム結果更新 各種宣言締切後
◇闘技大会の更新 9/18(火) 17時以降


最初からクライマックスだぜ!!
・・・使い方あってます?

さて、ネタがないときは人様のブログに頼るのが王道ですよね
そんなこんなで軽く回ってみたのですが
ドロミオさん(1142)のブログでアイスの名前が結構挙がっていたのでこれは記事にせねばっ

少し脱線しますが、自分のことが話題に挙がると嬉しい気持ちになるのですが、
これって上手く探す方法ってあるんでしょうか?

さて、コメントに戻します
そういえばモテ隊でホスト部するんですよね、ホスト部
漫画のホスト部のイメージが強いので、どうも偏ったイメージを持ってます・・・
ちなみに殿とモリ先輩が好き♪ 
うーん・・・バカ、ワイルド、天然系が私の萌え所なんでしょうか・・・?

アイスもホスト部に参加したらーとのことですが、ずばりNoです!
(やった・・・!私はNoと言える日本人になったんだ・・・!)
理由は2つありますが、
1つ目はイベントの趣旨を考えると場違いっぽいってことですね
次のイベントはお見合いだそうですし、やっぱりモテ隊員同士で競ったほうが面白そうです
2つ目はアイスが女装しても大した変化がないという・・・
競う必要もないですしね

というわけで参加はしないですが、
参加したら面白そうって言ってもらえたのは嬉しいですっ
もし誘われたらほいほい遊びに行くのでその時はよろしくお願いしますっ
それと、バースランさんは店長なのでは?勘違い?


それから話は変わって、ペットには逃げられましたよー・・・
魅力を上げてないので当然と言えば当然ですが、イベント戦の前に逃げなくてもいいのに・・・

イベント戦の準備の方は・・・正直あと1更新欲しかったですね・・・
後1更新あれば白い枝防具やらアンシーリーコートやらが手に入ったので・・・

でも、全く勝てないわけでもないと思うのでここはがんばりどころっ
再更新できっと負けるに1ペソ!


それと、体調不良とのことですが大丈夫でしょうか?
最近、一度気温落ちたと思ったのにまた暑いですね・・・
やっぱり日傘は欠かせません・・・っ
そうそう、確かこのブログのどこかでも書いたと思うのですが、一度雨傘を無くしたんです
ずーっと使ってたものだったので愛着があったのに・・・
と、そんなこんなで新しい傘を買ったのですよ

その名もRAY24!
骨が24本もあって突風でも折れない!しかも丸くて和傘っぽくて可愛い!
というわけで思わず購入したのですが・・・
この傘・・・重い・・・
よくよく考えれば骨の本数が増えてるんだから重いのは当然なわけで・・・
決して持てないレベルの重さではないのですが、片手で持ち続けるのは無理そう・・・
・・・で、それ以上の問題があることにこの間の台風で気づきました・・・

そもそも、強風の日に出かけないじゃん、私
16本のにしておけばよかったー・・・!つい見た目の可愛さを優先しちゃった・・・!
だって、和傘、和傘っぽいんだもん・・・!

とこんな感じで今回はコメントだけでした!
自分で話題考えなくていいって楽だなぁ・・・
PR
夢の島の終わりに、
ある少女は島に取り残されて消えてしまいました

少女は魔法も何も使えません
ですが、最後に一つだけ祈りを込めて願ったことがあります
この島に堕ちていく、救われなかった誰かの為に・・・

結局、魔法ですらない願いは何一つ変えることなく叶えられませんでした
ただ、その願ったという事実だけは、
現実にいる少女の手元に形として残りました

それは、何の意味も持たない、ただのどうしようもないもの
人から見ればくだらないガラクタに過ぎません

これはなんなんだろう?
なんでこんなものを持っているんだろう?
いくら考えても答えは出ませんでした

持っていても仕方のない物なのに
少女はそれを捨てることが出来ませんでした

いつか必要とされる時が来るまで
いつか救われなかった誰かの為に
ずっと、大切に・・・
絶望した!日記を書いたのに仮継続のままで絶望した!

・・・このフレーズ便利すぎるからもう封印しよう・・・
要点と感想を簡潔に語感よくまとめられてるなぁ
・・・OP・EDしか見たことないけどね・・・

さて、たまにはまともに偽島の話です
格闘+命術使いの今後と称して好き勝手に妄想していきたいと思います

思えばまだ一度も技能とか戦術について話したことがないですね

さて、まずは私の取得技能ですが、
格闘・闇霊・命術・魅惑と防具・料理です
見たまま上位技能狙いの組み合わせになってます
とは言ってもCPの都合もあるので、実際に育てていく上位技能は

剛拳    格闘30
叫喚地獄  格闘15+闇霊21
モンク    格闘20+命術20


この3つあたりでしょうか?
これだけでもCPは渇々ですが・・・

さて、格闘・命術の道を進んでいる方なら一度は考えたことがあるかもしれません・・・
究極の復活コンボ!

『非接触でファイティングスピリット』
『適当にSP調整しましょう』
『HP50%以下で剛穀』
『SP50%以下で剛穀』
『HP50%以下でフォルトゥナ』
『SP50%以下でフォルトゥナ』


内容自体は簡単ですが、結構強いと思うのですよ
剛穀で復活付加HP60%まで回復、フォルトゥナでSP回復しつつダメージ+HP回復
設定は適当です、ここまで徹底的にこの2つだけを使わなくてもいいと思います

名付けて『私は何度でも蘇える!ストーリー上の都合ですから!』作戦!
フォルトゥナの壊れた性能があるからこそ成り立つ内容ですね
SP0で敵にダメージ+ダメージ分HP回復+SP10回復とか、まさに耐久レース向けの壊れ技・・・

さらに剛拳Lv20での特殊効果、戦闘離脱時に一定確立でHP回復して復帰と
剛拳Lv10のHPが減れば減るほど受けるダメージ減少の効果もあるので、
かなり現実味のある戦略かと思います

無限復活は漢のロマン!
こんなラスボスみたいな戦い方がしてみたい!!という方向けですね
まぁ、私ですが

ちなみにこの作戦、
全て格闘と命術の延長戦上にあるもので構成されていることがポイント
簡単に回収可能ですねっ

そしてこれを活かすなら付加をしっかりする必要があります
活力・治癒・平穏は鉄板ですね
活力Lv3とファイティングスピリットを合わせればHPも10000超えも難しくはないはず

あとは回復系を他にも入れるか、追撃系の付加で攻撃面を補うか、好みで分かれそうですね

仮にHP10000・SP400まで上げられて、治癒・平穏Lv3ありとして考えると
1ターンでのHP回復量は400~700程度、SP回復量は36程度だとします

剛穀発動までに5ターン、復活時のHPは約6000とすると
5ターンで7700くらいまでダメージを受けられることになりますね

うん、ここまで考察してみて分かりました
恐ろしく弱点が多いです・・・

①状態異常に恐ろしく弱い、特に混乱!
②数の暴力!ひぃっ・・・!
③火力弱いよ!なにやってんの!
④え?後半では回復力不足?
⑤そもそもこれ、大器晩成すぎ・・・


・・・これは既に弱点とは言わない・・・欠点だ!

でも、やってみたいなぁ・・・無限復活コンボ・・・
眠いのに何故か更新待ちをしてしまっているあなた!
私は一度寝た!
我慢してないで寝たほうがいいこともありますよ!

でも多分待ってる人もいると思うので
暇つぶしにどうでもいい話でもどうですか?

実は最近、昔の日記を読み返しブームが私に訪れていたんです
ふふっ・・・昔の私も痛いなぁ☆って読んでいたのですが
そこにアイスの名前を見つけたんです

ん?アイス?あー!昔考えたあんなキャラこんなキャラそんな世界観か!!
しかも偽島のアイスの世界と同じ世界のキャラだ・・・
と妙な偶然に興奮していたのですが・・・
き、基本設定がかなり同じだった・・・やはりブームは一周するのか・・・

・・・そこ、日記に何書いてるんだとか言わない・・・

で、ブログに書くネタもないのでここで紹介します
ある意味で偽島のアイスの裏設定に当たる部分になるのでカテゴリー偽島でいいかな・・・

こういうのって何故か晒したくなるよね?!私だけ?!Mだから!?
でも隠しておくけどっ

ちなみに端折りメモから一部抜粋しながら載せたのでちょっと読みにくいかもしれません
気合で読んでっ
絶望した!いつまでも通り過ぎない台風に絶望した!

そんなわけでまだ眠れてません・・・(就寝予定時刻午後21時、現在午前8時)
か、風の音がするー・・・


とてもじゃないけど眠れない私チキンそんな感じ
雨音最低思った刹那豪雨の気配狂った日程
寝不足なのかナチュラルハイかなんだか頭痛がしています
台風?だからそんな理由?!ちょ、ま、まじっすか!!

ま、今日休みで明日から土日と続くのでそんなに影響ないですが

相変わらず分かりにくいネタが好き、分かる人だけ分かってくれる、そんな安心感
・・・でも大半の人はおいてけぼり・・・

そうそう、プロフ絵を台風仕様にしてますがURLは変えてないです。
なんだかちょっと切ないのは雨のせい?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
中の人:
ゆい(唯のひょうたん)
偽島での冒険:
PLのこと:
Eno.??? ゆい

HP 250/300
SP 0/0
体調 やばい…

野望:日本統一
願望:音痴克服
希望:一日十二時間睡眠

前回のプロフィールは長すぎたため修正…
最新CM
[10/29 アイス(10)PL]
[10/28 亀の背後]
[10/22 アイス(10)PL]
[10/21 くろ]
[09/17 アイス(10)PL]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
Copyright © ひっそりことづけ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]