忍者ブログ
偽島・堕島用ですが、何故か中の人の日記と化しています。 私事だらけでも気にしない方はごーごー!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボり癖って一度つくと治すのに苦労しますね・・・
こんばんは、アイスです。
そんなわけでまたしばらくサボらせてください!

・・・ごめんなさい・・・次回と次々回でプロフ絵連続で変える予定で・・・

でもとりあえず今のプロフ絵を完成させます。色塗らないとね!
・・・でも描けるのは火曜日になるかな・・・

ちなみに仮絵で全裸なわけですがあれは仮だからではないです。
完成してもあのままです、あしからずっ


それにしても、『まくら+くらうん』参加者の数がすごいですね。
色々と見回りましたがまだ全員捕捉できてません・・・

色々と気になったり突っ込みたい人も発見したのですが
ここはEno95比和様に任せまっしょいっ


それにしても、最近は色々と手を伸ばし過ぎて完全にキャパシティを超えてるわけなのですが・・・
ここまで趣味でいっぱいいっぱいになれるのは幸せなんですよねっ!
うん、そうだ!幸せなんだ!

格闘上げ忘れてピンチだったり、PMとはぐれたり、
堕島でPT結成前にPTメッセ送っちゃったりしても幸せなんだ!

・・・涙が出ちゃう・・・

と、いうわけでしばらく(来週の更新日まで)は更新できません。
貴重な時間を割いてわざわざこのブログに足を運んでくださった方、ごめんなさい。

その分、次は密度を濃く・・・はしません、相変わらずまったりいきます。


そうそう、全く関係ない話なんですが
今日、長年愛用してた傘を無くしましたっ!いぇーいっ!!

・・・涙が出ちゃう・・・
PR
堕島、まだ再更新あるみたいですけど更新来ましたねっ
私のキャラはEnp980の魔法少女シュガーガールです。

いや、痛々しいまでのネタキャラってやってみたかったんです・・・

それにしてもいきなりCPが『100 60 40 0』だったり、
装備品の強さが50だったり、訓練枠が10個だったりとすごいスタートですね・・・

早速キャラごとの特性が見えてきそうな感じで面白くなってきましたっ
まぁ、悪の魔法少女なのでかませ犬的なキャラになりそうなのですが・・・

ちなみにこのキャラのコンセプトは
正義の魔法少女にいつも負ける、手下をけしかけるが弱い、
魔法の実力は大したことないので肉弾戦。
と悪役らしいキャラにしてみました。

技能もそのために格闘・闇霊から始めて、魅惑を取る予定です。
そのうちもっと技能を増やす予定ではありますが、それは秘密ってことで♪
勝負の世界は厳しいのだ♪
詳しいキャラ紹介はまた次回ってことで。


よし、このブログらしくないですがちょっと堕島の考察でもしてみますか。

まず気になるのは開始位置ですよね。
最終的にマナの量が多いキャラが優勝?という形の堕島。

魔法陣はマップに合計7つ存在します。
移動可能魔法陣を獲得していると、第20回更新終了時に所持マナが「魔法陣数×10%」増加します。


とルールにあるので、みんな魔方陣の回収に向かうと思うのですが、
ここで気になることが。

要点だけを言えば、20更新で全ての魔方陣の回収は厳しい、ということです。
移動歩数が3歩しかないことと、次の魔方陣への近道に森や床が3マス以上あること。
この縛りがある為、危険地帯を通らないと全ての回収は不可能です。

負けるとマナが減るので、減少量が分からない最初のうちにショートカットへ行こうとする人は勇者です。
称えましょう。

特に厄介な魔方陣なのがR18ですね、18才未満は危険です。
意外と多くのプレイヤーがここを諦めることも視野に入れてるのではないでしょうか。
必ず森1か床での戦闘をしないといけなくなるので。

後半になって自信が出てきた頃に突撃、という形がいいのかな。
ただ、予想以上にCPの量が多そうなので意外とあっさり突破できるかもしれません。


問題はむしろ熟練度と技の使用回数です。
堕島では遺跡外がないため、従来の方法で技の使用回数を回復できません。
ルールによると、

技残り回数は普通に減ります。技修得時、技残り回数はその技の「最大」と同数の状態で修得されます。
何らかの手段により技の「最大」が増加した場合、その技の残り回数も増加します。


とのこと。
何らかの手段が簡単なものならいいのですが、
そうでない場合強い技を使い続けると後で苦しむ羽目に。

持久がないため通常戦闘でも大量に技が使えるので、熟練度を上げて一気に強い技を覚えていくのか、
技の使用回数を気にして、どんな事態にでも対応できるように技を残すのか。

まぁ、実際のところそこまで深刻ではない気もします。
意外とあっさり技の使用回数増えそうですし。勘ですが。
ただ、技に頼らずに勝てるキャラは強いと思います。

取り立てて狙うは上位技能ですかね?
初期CPの量から見ても、一気に上げればすぐに覚えられる気もします。
熟練度も上がりやすいみたいですし。
でも、実際そこまで特化させると後で泣きを見ることになるんでしょうけどね・・・


ちょ、ま・・・っ!?
烏龍茶噴きそうになりました・・・
PMさんが教えてくれたんですが、すごいキャラを発見しましたっ

是非見て下さい。何故か世界に一つだけの花を思い出しました。

よし!リンクに成功したかな?!
ふふっ私だっていつまでも進歩ないわけじゃないんですよ・・・!

・・・友達に教えてもらったんですけどね・・・
今日は父の日ですね、がんばれ全国のお父さん!
いや、何をって聞かないで・・・アイスです。

えー、父の日ですね!
これまでこのブログで何度も家族をネタにしてきました。
基本お父さんが可哀想な感じのネタ多めでしたね。

・・・まぁ、実際はあんな可愛げのあるものじゃないけどね・・・

さて、実はそれは全て壮大な前振りでした。
それというのも全ては今日の日のため!
ツンデレ好きのお父さんのためにずっとツン状態で居たわけさっ家族ぐるみで!

お父さんの趣味はおいておくとして、
母の日同様に何かプレゼント出来ないかなぁと思いまして。

母の日は大変でした。
「ふふっ♪母の日もうすぐだけど、何か用意してある?」
って笑顔で毎日確認してくるのは怖かった・・・
用意してあったのにプレッシャーに耐えられなかったですよ・・・
化け物か!?

ちなみにプレゼントはカーネーションの花束を当日に届くようにして、
レストランを予約するっていうありきたりなものでしたけどね。
準備は全部お姉ちゃんがしてくれました。
私?経理担当ですがなにか?

・・・お姉ちゃん、割り勘とは言わないから3割くらい出してほしかった・・・


そんなわけで今日を迎えたわけですが、
さぁ、お姉ちゃん!準備の成果を見せるのだ!

・・・うん、何も用意してないって。
いや、予想してたけどさ?お金の相談持ちかけられなかったし。

えーと、大河ドラマでガックンの登場に全員で期待した、その一体感が何よりのプレゼントさっ


さて本日のキャラ紹介ですが、父の日に引っ掛かるキャラいるかなぁと思ったら3名いました!
さすが偽島、常識では測れないね!

そんなこんなで今日はこの人、Eno1469のクールトゥ・タイレスさんです。fi.x0.com/result/k/k1469.html
継続間に合った・・・
昨日ある程度継続しておいてよかったっ
それはそれとしてふと思ったことが。

えーと、次週7回目の更新時が6/23日、次が8回目6/30日、9回目7/7、10回目7/14だよね?

Eno95の館守 比和さんの主催する『まくら+くらうん』が7回目。
Eno271のジャフティーJJさんのコミュ、レンタル宣言でのイベント『Summer Vacation』が9,10回目。
Eno228のバースラン・ロゥタムさんのコミュ、モテ隊の映画上映日が9,10,11回目。

夏はお絵かきの季節だね!気合を入れてって・・・

・・・うん、すごいかぶってます・・・
さてどうしたものか・・・

うーん・・・残念だけどサマーバケーションは諦めようかなぁ・・・
一度水着絵描いてるしね。


そうそう、話変わりますけどお父さん帰って来ました!
お土産ちゃんと買って来てくれました!
変な材質で出来たトランプ♪

・・・おや?

頼んだ物は歯ブラシだったような・・・
なぜなにどうしておとーさん?

いや、前はトランプも収集してたけどね?
今まで見つけたトランプよりも手触りも切りやすさもいいけどね?
プラスチックとも紙とも違う妙な弾力が気持ちいいけどね?
ねぇ、歯ブラシはどこへ・・・?

うん、忘れてたんだよね、うっふふふふふ・・・
って乾いた笑みを浮かべたら車で買いに行ってくれました。

・・・ごめん、網戸の掃除に使いたいだけなのだ・・・
・・・さすがに掃除用にしたらへこむよね・・・


そんなこんなで今日のキャラ紹介でっす。
トランプといえばこの方、Eno163のフェングリークさんです。

(うぅ・・・さん付け忘れました・・・ごめんなさい・・・)

はい、本日は畳まずに行きますよー

フェングリークさん、26歳の男の方ですね!
何だか私の琴線に触れそうな感じですね!

サーカスの団長さんですね、そういえばサーカス見たことないなぁ。
昔、ITっていう映画を観た影響でピエロが怖くて仕方ないんですよね・・・
未だにマックのドナルドが悪魔に見えます・・・

マジックが得意ということですが、なるほど。
技能を見ると魅惑と美学を覚えているんですね。
これはベストマッチですね!
トランプを使ったマジックって好きなんですよね。
大掛かりな舞台を使うマジックよりもすごいと個人的に思ってます。
自分の技量を磨くって感じがしてかっこいいですよね。
とれびあ~ん。

動物好きはいいことです、その精神は崇高です!
私も大好きだー!獰猛な動物ほど可愛く見えるー!
・・・でもナツゴロウさんは危険ですよ、お兄さん・・・

それはそうと、ぬいぐるみのマジョラムⅢ世さんですが、
うぅ・・・つぎはぎと蝶ネクタイが萌える・・・♪
いいなぁ、いいなぁ・・・欲しい・・・

フェンさんのマジョラムさんに対する口説き?文句がもう・・・っ!
素敵すぎるっ!!
私も言われてみたい!


あ、更新来てる?
今日はここまでです、ごめんなさいー・・・
闇霊ってどんなイメージがありますか?
私はお昼寝するのに最適な技能だといつまでも信じていますっ

そんなこんなで絵のほうは無事?描き終わりましたー。
どんな状態で使おうか悩んでいましたが、
闇霊系の必殺技絵にすることにしました。
しばらくはプロフ絵としても使うと思いますが。

ちなみにこんな絵です。

070615brg-ice.jpg
うん、色塗り手抜き!
ブラックアウト使用中だと思ってほしいです・・・

実はちゃんと色を塗った状態のもあるんです。
いや、これがすごい失敗作でして。

いやぁ、服の質感とか一切ないんですよっ
・・・やばい・・・こいつは載せられない・・・
ってことで、急遽こっちを採用しました。

このサイズだと唇の色が分かりづらいかなぁ・・・
もうちょっと大きいほうがいいかな?


というわけで早速キャラ紹介のほうへ移りたいと思いますっ
この後、継続が待ち構えているので巻いていきまっしょい。
闇といえばこの方、Eno1134の闇さんです。

闇でキャラ名検索したら4名引っ掛かったのですが、
一番闇っぽい名前だったので選んでみましたっ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
中の人:
ゆい(唯のひょうたん)
偽島での冒険:
PLのこと:
Eno.??? ゆい

HP 250/300
SP 0/0
体調 やばい…

野望:日本統一
願望:音痴克服
希望:一日十二時間睡眠

前回のプロフィールは長すぎたため修正…
最新CM
[10/29 アイス(10)PL]
[10/28 亀の背後]
[10/22 アイス(10)PL]
[10/21 くろ]
[09/17 アイス(10)PL]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
Copyright © ひっそりことづけ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]