忍者ブログ
偽島・堕島用ですが、何故か中の人の日記と化しています。 私事だらけでも気にしない方はごーごー!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごー!ぼー!ざー!どんっ!ばらばらばらっ!だだだだだっ!!

・・・台風怖い・・・
窓が割れる・・・家が揺れる・・・
眠れば通り過ぎる・・・眠れば通り過ぎる・・・って思いながら4時間経ってるよ・・・
ど、どうしたものですか?!

台風の直撃なんていつ以来?!
なんだかんだで直撃だけは避けてきてたイメージあるけど・・・
ってここに大雨、洪水、暴風、波浪警報出てる?!

うー・・・家が揺れる・・・浸水しないかなぁ・・・やだなぁ怖いなぁ・・・
地震も怖かったけど長時間来る台風のほうがもっとやだ・・・

うー↑あー↓うー↑
おけーやが儲かる風でー♪

とか言ってる場合じゃないですよ?!

とりあえず避難準備、避難準備はおっけーだっ
懐中電灯3本と、携帯のバッテリーと、乾電池と、水と、小銭と、マジックと・・・

fi-esp-rakugaki1.jpg









でも絵は描く・・・それが私・・・
PR
どの絵を載せようか思案中です。
とりあえず何か更新しないとと思って・・・
もうしばらくお待ちくださいっ
・・・あとちょっと・・・あとちょっと・・・

当時は模写ばかりしてたのであまり載せられるものがないなぁ・・・

あとちょっとと言いながら2時間が経過してますね・・・
お待たせしすぎました・・・
コメントしながらアップしてたら懐かしくなっちゃって・・・
大掃除の時にアルバム見てる感覚でしたっ

さて、私の黒歴史でもある過去絵ですが
さすがにそれらを堂々と載せるのは恥ずかしいので、折りたたんで隠しますー・・・
心臓の弱い方、精神状態が不安定な方、お食事後すぐの方はご遠慮願いします・・・っ
ボルシチ作りました

いえ、食べた事なかったので作ってみようと思いまして

本日の献立
秋刀魚の塩焼き、切干大根、海老と蓮根とアスパラのサラダ、ボルシチ

明らかにボルシチ浮いてますが何か?
というか、私が魚捌けるって言うと何故か嘘だ!って声が上がります
何故でしょうか・・・

まぁ嘘ですけど

さてボルシチですが、赤い色を出す為に木の根が必要らしいのですが
あいにく家にそんなものはありません、サワークリームは入れました、これ重要っ

で、肝心の感想ですが・・・

「酸っぱい」「まずい」「食べ物じゃない」「せめてビーフシチューに近づけろ」
むぅ・・・赤出すためにトマト大量に投下したのがいけなかったか・・・
私?勿論食べてません、トマト嫌いですから☆

味見なんて素人のすることよ・・・っ
・・・普段はしますよ?

ちなみに夕食時の会話は『リトルバスターズ』で持ちきりです
うん、ギャルゲーですね☆
いえ、ちゃんとこの話題になった流れがあるんですよ?

ボルシチ→ロシア→クドという流れなのですが、納得できたでしょうか?
多分プレイした方でも納得できないかと思います

そんなこんなで家族全員クリアしたので話題になったのです
(というか家族全員ギャルゲーやる家って他にあるのかな・・・)

どんなゲームか知りたい方は自分で調べてね☆
・・・面白いですよ?好き嫌いはっきり出そうではありますが・・・

と、急にこんな話題を出したのには理由がありまして
リトバスが予想以上に面白かった、というよりキャラ立ちがよかったので絵心がうずうず・・・
急に描いて驚かれないように、あらかじめ言っておこうかなぁと思い立ったのですよっ
優しさライセンスだねっ

あと、偽島のEno183のエミリーさんの主催する『うさみみイベント』にも参加したかったり・・・
ただ、体の調子や入院のタイミングを考えると参加は厳しいかも・・・

・・・いえ、決して有言実行が出来そうにないからではないですよ?

とここまで書いて本題のこと忘れてました・・・
私の過去絵のことです

このブログのコメントと伝言の両方でアップしてほしいとの声をいただきましたっ
ありがとうございますっ♪(くそぅ・・・!!)
むぅ・・・仕方ない・・・っ
そこまで期待されては、載せないわけにはいかないなっ!

と、この流れのまま載せたいところなのですが、本日は載せませんっ
理由は・・・今日はいっぱい文章書いたので明日にネタとっておこうかと

・・・本当にごめんなさい・・・

ちなみに、絵のレベルを一言でいうなら、草彅画伯以下です
でも、草彅さんは絵が上手いほうだと思います、下手だ下手だ言われてますけど
私にはあそこまで想像力を働かせて絵を描けないです・・・


と、本当にぐだぐだな内容でごめんなさい・・・
相変わらず適当に生きてるので・・・
そもそもこのブログに有益なことなんて含まれているのか、という気さえしてきますねっ
む・・・
プロフィールが上手く載せられない・・・
変なところで改行する・・・

うーん・・・これ以上直せないかな・・・?

そうそう、ついでに絵も変えました
アイコンサイズだと目の色が気にならないけど
やっぱり大きいと紫がきつすぎるかな・・・?

と思ったけど、アイコンでも目だけ色強い・・・
修正できたらしよう・・・

ちなみに、
例の小芝居の絵を描いてたらいつの間にかアイコン作成してたという・・・
その後は何故か四字熟語辞典を片手にプロフィール作成というコンボッ

これが私の上位技能、怪誕不経・有言不実行・暇潰しの効果さっ

・・・ごめんなさい・・・

お詫びに私の過去の絵でも載せようかと思ったのですが・・・
・・・あまりにひどい絵しかない・・・
これはまさに絵に対する冒涜だ・・・

さすがにこれを載せるのは・・・とも思ったのですが、
あえて載せるのも一興かなぁと思いまして☆

ただ、精神的ブラクラ確実な絵なので、1人でもみたいという物好きな方がいたら載せます
大体私が絵を描き始めた頃、
10ヶ月から12ヶ月前くらいの絵になります
絵というよりはゲテモノ、ゲテモノというよりは線、な物体です

もしも見てみたいという方がいたら、
ここのコメントか伝言にてお知らせくださいー
いないことを祈って・・・
書こう書こうと思ったまますっかり忘れていたことがあります
前回の堕島のトップページの追加報告で気になるものがあったのですが

 ・[次回修正]上位技能「モンク」の挙動

 え?私? 不審過ぎて行動規制?!

うん、倒れた時に味方のHP・SPが回復してなかったってことだよね、知ってた
はいはい、終わった話はどうでもいいですよーだ・・・
ちなみに私の挙動不審は変わりませんでした、デフォですから

そんなことよりも次回とうとう堕島更新20回目、ついに最終回?!
当初の私の理想どおり、
『①基本負けキャラ、②魔法少女と出会えない、③ぎりぎり最終回まで生き残る』
 の3つをクリアすることが出来たので大満足です♪

強いて文句をつけるなら、ペットの入手が出来なかったことでしょうか?
「やっておしまい!おまえたち!!」 「ふ、ふん・・・っ!少しはやるじゃない・・・?!」
が言いたかったのに・・・
もっとも、敵の強さとCPを考えて早々に諦めてましたけど

さて、そんな堕島の最後を飾る相手、誰になるのかとドキドキしてました
最後くらいは魔法少女?有終の美を飾れるかな?まさか、例の姉妹と当たるとか・・・ないかな、3回目だし・・・
と思っていたのですが、まさかまさかの2度あることは3度ある!

まさか本気でまた当たるとは・・・ じぇのさいど三姉妹!!姉妹揃ってかにばりーっ
一番戦いたかったところと戦えるとは、むぅ・・・栗鼠(様)め・・・やりおる喃、やりおる喃・・・っ!
ここまで来ると本気で食べられてもいいと思えてくるから不思議です・・・
放送禁止になりそうな最終回を迎えそうですね、魔法少女なのにっ☆

ちなみに魔法少女シュガーですが、使っていてすごくRPしやすかったです
すんなりキャラ投影する事が出来ました
何でだろ?今後の参考の為にちょっとキャラ解析を

①やられ役のかませ犬、②高飛車っぽいバカ、③ここ一番でミスをする

あぁ、うん・・・納得しました・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
中の人:
ゆい(唯のひょうたん)
偽島での冒険:
PLのこと:
Eno.??? ゆい

HP 250/300
SP 0/0
体調 やばい…

野望:日本統一
願望:音痴克服
希望:一日十二時間睡眠

前回のプロフィールは長すぎたため修正…
最新CM
[10/29 アイス(10)PL]
[10/28 亀の背後]
[10/22 アイス(10)PL]
[10/21 くろ]
[09/17 アイス(10)PL]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
Copyright © ひっそりことづけ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]