忍者ブログ
偽島・堕島用ですが、何故か中の人の日記と化しています。 私事だらけでも気にしない方はごーごー!
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、お父さんが流星群を観に連れて行ってくれたことがあって。
車で遠くの海のほうまで、小学生くらいの時かな。
ちょうどテレビの特番でも話題になってる頃だったから
今でもよく覚えてます。

車で何十分もかかるところに
お父さんと2人だけで出かけました。
その道中に何度も同じ質問をしたのをまだ覚えてます。

「おかあさんとおねえちゃんはいないの?」
「ん、あ、あぁ・・・2人は、お留守番してるんだよ」

当時はその言葉どおりに受け取って、私もお留守番がよかったってふてくされてたけど、
今考えてみると私のためにわざわざ出かけたんだなぁって、ふと思うことがあります。
流星群に興味はなかったし、冬だったからすごく寒かったし、すぐにでも家に帰りたくて
なのに、お父さんは頑なに目的地を目指してて、それがすごく怖くて。

当時から私は病弱で運動もままならなかったから、
このまま捨てられるんじゃないかって思ったりしてました。
(テレビとか本の見過ぎな気もしますが)

そんな不安を抱えたまま目的の海岸まで連れて来られて。
たくさんの人がいる中、私達も観測を始めました。
厚着して、コーヒー(MAXの熱いの)を飲みながら空を眺めて。
流星が降るたびに周りからは歓声があがってました。

でも私は正確がひねてるのか
たまに降る流星よりも、ずっと輝き続けてる星空のほうが素敵だなって思ってて。

まぁ流れ星の最中に願い事3回唱えようとはしてましたが。
とりあえず、3回繰り返せそうな短い言葉・・・きん、きん、きん!!
・・・当時も今も現金すぎる・・・(←偽島の七夕でPSを選んだ人

いい加減上を見るのも疲れてきて、ぼーっと砂で遊んでた時、
ふと腕に水滴が。

雨?って思って空を見上げると
お父さんが声をあげずに涙を流してる姿がありました。

声をかけたらだめだって、思いました。
子供心に、理由なんて分からなかったですけど。

お父さんの涙はあの時に1度みたきり見てなくて。
何で涙を流していたのか、


















っていう嘘を考えたんですけど、いいオチが思いつきませんでした。
夜空を見ながらふと思いついたので、勿体無いからブログに載せようと思ったのです!
・・・昨日寝すぎて(20時から14時まで)眠れないんだよぉ・・・
・・・あぁ、眼帯が邪魔で仕方ない・・・

でも先生から外すなって言われてるんですよ。
金具が入ってるし、髪に圧迫されてるみたいで不快です・・・
いや、起きてるときは外しててもいいんですけど、
これも一つの萌え要素なのかぁと思うとね?

・・・い、いまこいつバカだって思われた気がする?!

・・・気のせいか・・・

うん、眼帯は寝てるときはつけてないと駄目なんですよ・・・
外しててもいいらしいんですけど、先生が言うには

「ゆいちゃんの寝相悪いからなぁ・・・眼帯むしり取って、そのまま転がるだろ?」

んなわけあるかぁぁぁ!!
死んだ魚みたいに動かないってお姉ちゃんから太鼓判押されてるのは伊達じゃない!!

・・・いや、その評価も微妙か・・・


前置きは置いておいて本題です。
最近ブログ巡回はおろか、他の方の結果すら見てなくて(与太話を書く暇はあるけど
世間の流行から取り残されてる気がしますが、
とりあえず退院はしましたっ。(通院は当分しそうですが

まぁ、もうすぐPCの制限も解除されると思いますし、これで色々無問題。
そんな感じで近況でした。


・・・それにしてもこんな辺鄙なブログをまだ見てくれてる人がいるんですね・・・

fi-esp-i15.jpg 「ふ、ふん・・・」

「う、嬉しくなんてないんだからっ」


って思わずアイコン用意したくなりました。
いや、つい・・・
PR
事故りました・・・すごいお久しぶりです・・・
いや、何を隠そう!病院出てすぐに自転車に激突されて再び病院送りです。

・・・ちょっと凹んでます・・・

すぐって言ってもそのまま当日じゃないのが現実の悲しいところ・・・
なんて病院で思ってるあたり芯からダメ人間だと自覚したりして
まったり病院生活過ごしてました。

そうそう、部位ですが右腕と左目を怪我しました。

元々左利きを矯正しての右利きなので
不便でも何とかなってはいるのですが・・・
目が、目がぁぁ!!

いやー大変なんですね、目の治療って。
毎日20回近い目薬はいいとして、
テレビ、PCはだめで、重たい荷物は持っちゃいけない。
あげくに階段の上り下りまで禁止って・・・
まぁ、今は大分緩和されましたけどね。

・・・いや、ほんとはPCもまだ禁止されてるんですけど・・・

というわけで、簡単ですが近況でした。
完治間近になるまではブログの更新頻度はこんな感じになりそうです。

ブログは元々こんな感じだからいいとして?
プロフ絵の再開が出来ないのが辛いです・・・
さすがに絵は集中して時間かけないと描けないのでしばらく無理そうです・・・


・・・ところで夏休みってなんでしょうね・・・
・・・私には難しい単語です・・・
私が病院にいる間に日本には夏休みが訪れていました。

がっでむっ!!

夏休みなんてだいっきらいだー!!(←誕生日が夏休み入ってすぐな人

そういえば夏休み8月20日までって全国的?
8月31日までのほうがよかったなぁ・・・
なんで変わったん?ゆとり?保護者への(ry

うーん、夏休みかぁ・・・
身内だけのぷちオフ会とかしたいなぁ・・・
人集められない上に、仕切りとか出来ないから無理だけどさ・・・
PMだけなら出来そうだけど、何度も会ってるから面白みに欠け(ry

閑話休題

病院で『おおきく振りかぶって』っていう漫画を読んでたら
野球最高!甲子園最高!花井可愛いよ花井!って思うようになってきまして。

そういえばうちの学校どうしてるかなぁ・・・
甲子園でてるよね?
と、テレビつけたらなんとちょうど我が校の試合が!

いやー、現実と漫画は違うですね!
ルール知らない人間が見ても面白くないです・・・
私がルールまで知ってるスポーツといえば・・・

・・・は、ハードル走はハードル倒してもペナルティないんだよね?!

そんななので吹奏楽部のBGMだけ聞いてましたっえへんっ(見てたとは言わない
で、勝ってました。
おめでとー!おめでとー!

・・・ん?応援なんていかないわよ?
暑いし炎天下にいると倒れるしねーパスパス!

・・・ま、まぁ甲子園まで行ったら・・・
その・・・み、見に行ってあげても、いいわよ・・・?
か、勘違いしないでよね、あんたのためじゃないんだからっ!!
ただの暇つぶしよ、暇つぶし!
甲子園なんて行く機会ないし、たまにはいいかなって思っただけなんだから!

・・・だから、負けないでよね・・・
ベッドの上から失礼します、アイスです。

あ、プロフ絵アップしました。
いつまでも表示されてないのも寂しかったので
身代わり人形アイスちゃん(仮)を置いておきますね。

それから今日はちょっとした紹介を。
蓮さん映画『マリアンヌさまは見てた』のまとめを作ってくれました。

さらにさらに!
そこで映画出演者(女性限定一部例外あり)の絵を描いてくれています!
生徒でもないうちの子も描いていただいて・・・
ありがたやありがたや・・・っ

今日は本調子ではないのでこれくらいで。(いつも?
理由は島とは関係ないのでiいつもどおり隠しておきます。
では、また会う日まで!
しーゆーあげいんっ☆
アイスは溶けてます。
一度サボり癖がつくと抜けません、さすが私・・・!

とまぁ真実を含んでる妄言は置いておいて、
しばらくの間、検査やら何やらで不安定な接続状況になるかもしれません。(ん?これまでと変わらない?
定期的にメンテナンスが必要な体なのだよ、アンドロイドってやつはな・・・
でもノートPCあるから問題ないんだぜ!いぇい!

さて本題です。
まずは宣伝から。
この度『とにかくモテ隊っ!R(たぶん男性専用)』コミュにて映画の作成をしました。
と、何度も宣伝はしてきたのですが、
ついに、ついに!映画が完成しました!!
うぉおおおおお!!!ひゅーひゅーっ♪どんぱちどんぱち!!ダダダダダダッッ!!

とバースランさんが仰ってました。(妄想含む

今回のお知らせは映画上映の招待チケットのプレゼントのお知らせです。のが多いのですの・・・
詳しくは『ここ』をご覧ください。


見ましたか?なら説明はこれ以上不要ですねっ

うん、丸投げだっぜ!
映画に興味のある人も、イベント大好きな人も、あの人とお近づきになってそして・・・な人もどんどん応募、夜露死苦!


絵について。
現在プロフ絵が表示されてないのは、
『Summer Vacation』用のプロフ絵を表示する前段階だからです。
中の人が壊れたせいではありません。

さて、問題のいつ表示されるようになるかというと。
まだ分かりません。
だって描き始めてないもん。

・・・おっと、こんなところにバナナの皮が(フェードアウト


さて、本日はキャラ紹介です。
日本語おかしい?ある意味正しいので問題ないです。

さて今回はこの方、Eno1347の水瀬 禮嗣さんです。
技能で水霊・吹矢・投擲の方、もしくは水霊・斧・魅惑の方の中からランダムで1人、の予定だったのですが
該当者が1人だったので好都合でした!

この技能の理由もあるのですが、たまには秘密です♪


ふむふむ、なるほどな~

プロフ文、難しい漢字が多かったです。

い、いや分かるんだよ!?言わんとしてることは!!
頭ではなく心で理解したよ!?
ただ、読めない漢字が多かっただけで・・・

というわけで急遽テストです。
①『似非』②『意匠』③『倭系』④『拠った』
⑤『擬似』⑥『得手』⑦『銀灰』⑧『短毛種』
はい、皆さんも一緒に考えよー!

正解と私の答えは隠しておきます!

えー、ここでお便りです。
「キャラ紹介が漢字テストになっています」
「ふざけるなこら」と。

ははぁ・・・なるほどな~

・・・ごめんなさい。
では続けましょう。

みなせれいしさん、25歳男性の方ですね。
冒険者兼宝石細工師、とありますが、いいですねー宝石。
ロマンチックですね!ロマンチック、ロマンティックって表記もありますが私はチック派です。
伊達に目覚まし6個ないぜ!

宝石といえば、思い出すのはヤフー。
そんな私はまさに私はガリバーヴォルグ。
意味の分かる人だけ分かってください。ヒント:馬

立ち振る舞いのせいで若く見られがち、と。
これはわかりますねー。
人間、顔も大事ですが言動で若さを感じることってありますよね。

例えば・・・えっとー・・・あー・・・何があるかな・・・あ、あれあれ!
・・・思いつかないや・・・

うん、もう歳ですね!

・・・ごめん、キャラ紹介じゃないですね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
中の人:
ゆい(唯のひょうたん)
偽島での冒険:
PLのこと:
Eno.??? ゆい

HP 250/300
SP 0/0
体調 やばい…

野望:日本統一
願望:音痴克服
希望:一日十二時間睡眠

前回のプロフィールは長すぎたため修正…
最新CM
[10/29 アイス(10)PL]
[10/28 亀の背後]
[10/22 アイス(10)PL]
[10/21 くろ]
[09/17 アイス(10)PL]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
Copyright © ひっそりことづけ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]