忍者ブログ
偽島・堕島用ですが、何故か中の人の日記と化しています。 私事だらけでも気にしない方はごーごー!
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで宣言どおり土曜日の間にプロフ絵張り替えました!
・・・グレー通り越して真っ黒っぽいなぁ・・・
正直ヤケです、たまにはいいよね!?

うん、だめですね。

ま、URL変えてないし明日の12時までには変わるからばれないかな。


全く関係ないですが、絵以外のイベントしたいなぁと思うことが。
出来れば日記で。
夏ですし、怪談がいいと思ってるのですよっ

題して『偽島百物語』!

・・・誰か私の代わりに企画してくれないかなぁ・・・

私?こほん、ごほっ・・・
ごめんなさい、持病の癪が・・・



さてさて、本題です。
堕島の自キャラの紹介をするって言いながら放置してました。
マナが尽きて消える前にしておきましょうね。
未練残すと化けて出るかもしれません。

痛々しい・やられ役・悪役・かませ犬をコンセプトに創り上げたキャラ、魔法少女シュガーガール。
堕島中には一切出てこない細かい設定まで存在するあたり、私の愛で溢れてます。
偽島とはあまり関係ありません。

ところでこの島に存在する魔法少女っぽいキャラってどれくらいいるんだろ?
ちょっと検索してみた。

・・・ごめん、多すぎて把握しきれなかった・・・
時間があったら整理してみよう。
50人くらいは普通にいる気がする・・・

キャラが消える前に魔法少女と戦うことが出来れば私の勝ちです!
いえ、気分の問題です。
自キャラ紹介は恥ずかしいので隠しておきましょう。
出来れば永遠に隠しておきたかったのも事実ですが。

い、一度くらい危ないキャラ使ってみたかったんだよぅ・・・

ま、いつも十分危ないキャラですけどね・・・

テレビアニメ『佐藤さんちの魔法少女~セカンドシーズン~』

悪の魔法少女アイス=エスプレッソ=シュガーガール

単身赴任中のサラリーマンだったが、ある日謎の暗黒神と契約して魔法少女に。
暗黒神に魔物を生み出すマナを封印するように言われて行動中。
コスチューム内にマナを貯蔵している。

正義の魔法少女と戦っているが、お約束でいつも負ける。

魔法少女として日中問わず出撃しているため、会社を自主退職する羽目に。
家族には隠している。

魔法少女変身時は別人格。
変身前後での記憶の引継ぎは完全には行われていない模様。
魔法少女なのに少女ではないためか魔法はほとんど使えない。
本名は佐藤さん。


本作の主人公
正義の魔法少女バニラ=エスプレッソ=シュガーガール

現在小学生○年生。近眼で運動音痴。
魔法の素質はあるが、変身時に眼鏡を無くすために魔法が当たらない。

コスチュームに宿る精霊の助言に従って、魔物を生み出すというマナを集めている。
何故か邪魔をしてくる悪の魔法少女と戦うことにもなるが、毎回運で勝利する。

最近は学校と塾と魔法少女との板ばさみで参っている。
帰宅が遅くなることが気がかり。
本名は佐藤さん(娘)。


佐藤さん(母)

第一期の主人公で元魔法少女シュガーガール。

かつて暗黒神と戦ったが力が足らず、
コスチュームの力を解放しコスチューム内に暗黒神を封じ込めて相殺を図った。
現在は魔法少女だった時の記憶は失っている。

魔法少女名はアイス=エスプレッソ=シュガーガール。

佐藤さん父が会社を自主退職に追い込まれたことを知っているがそのことを言い出せずにいる。
娘の帰りが遅い事も気にしているが、塾で遅くなっていると言う娘の姿に何か既視感を覚えはじめ・・・



これで基礎設定の1/5くらいでしょうか?
いや、ほんとごめんなさい・・・

ふと魔法少女巡りしてて気づいたのですがテレビ番組から来たキャラって結構いるんですね。
本気でリストアップとコメントしてみようかなぁ・・・
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
中の人:
ゆい(唯のひょうたん)
偽島での冒険:
PLのこと:
Eno.??? ゆい

HP 250/300
SP 0/0
体調 やばい…

野望:日本統一
願望:音痴克服
希望:一日十二時間睡眠

前回のプロフィールは長すぎたため修正…
最新CM
[10/29 アイス(10)PL]
[10/28 亀の背後]
[10/22 アイス(10)PL]
[10/21 くろ]
[09/17 アイス(10)PL]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
Copyright © ひっそりことづけ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]