忍者ブログ
偽島・堕島用ですが、何故か中の人の日記と化しています。 私事だらけでも気にしない方はごーごー!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あの人は言いました、「I am the dog!」と、私は言いました、「the じゃなくて a ですよ」と』

今夜もぐだぐだ、上級者向けブログですがよろしくっ

さて話題1つ目
偽島では『すみか』という新システムが導入されましたねっ
RP的にも攻略的にも大分変化が出てきそうでいい感じですっ

私もそろそろ棲家を作ろうとはしているのですが・・・
いざ作るとなると色々と悩んで上手くまとまらないです、はい・・・
色々試行錯誤した結果、普通の家になりそうだなぁ・・・もしくはエスプレッソ保管庫・・・
出来上がったらお気軽にお越しください、槍構えてますのでっ


さて話題2つ目
偽島人狼に参加してきましたっ
いや、難しかった・・・
まぁ細かいことは置いといて、
参加してみないと分からないことって結構あるものですね・・・
他の参加者さんの考え方とか色々と参考になりました、

次回も多分参加しますっ


さて話題3つ目
本日10月2日プロ野球で巨人が優勝?しましたねっおめでとうございますっ

・・・で、今日、カイジとネウロが日テレで深夜に放送されるんですよね・・・
何時間延長されるのかな、テレビ・・・
HDDで延長見越して撮っておけばいいんだけどさ、涙が出ちゃう・・・

・・・HDDの使い方知らないんだもん・・・
ぅおねえぇちゃあぁぁーんんっ・・・録画してえぇぇー・・・っ
PR
そういえば今日は秋社の日ですね
地霊持ちの方の為のような日ですが、社日ってマイナー?
(やっちゃった・・・地霊を土霊って書いちゃった・・・orz)

さて、ふふふっ
水宝玉取ったー!いぇい♪
装備を整えられなかったので勝てるか不安だったのですが
・・・なんかあっさり勝ってますね・・・

さて宝玉は既に3種類確認(未確定+1)されていますが
やっぱり1つ取得するたびに守護者は強くなるんでしょうか
もしそうなら先に水宝玉取ったのは失敗だったかも・・・
最初から指定掛けが2人分できるアリメグ姉妹が一番戦いやすそうなんですよね
アンシーリーコートを2人に掛けたりと、色々工夫しやすい感じがします
それから気になった台詞をいくつか抜粋

アリッサの攻撃!
アリッサ「私でも貴方でもいい!悶える姿を見たいのっ!」

セバスちゃんはアリッサを魅了した!
アリッサ「お姉様・・・私あの方と結婚できそう。」

アリッサ「あっ・・・ばか!反射神経のばかッ!」
アリッサは攻撃を回避!

アリッサ「あああぁあァァッ♪満足したわ・・・」
アリッサが倒れた!

そっちの趣味の方ですか?!
ナイス設定GJ!


さてさて閑話休題、宣伝です
この度PMのセバスちゃんがコミュ『人狼in偽島』を立ち上げました

さて人狼ですが、マイナーメジャーという単語が似合うかもしれないゲームですっ(多分
大まかなストーリーはこんな感じです(確か

ある小さな村がありました
しかし平和なはずの村で、毎夜ごとに村人が1人ずつ食べられてしまうという事件が起こったのです
それは村人の中に紛れ込んだ人狼の仕業だとわかったのですが、
人狼と人間は見分けがつかないので、誰を狩ればいいのか分かりません・・・
このままでは村は全滅させられてしまう・・・
そこで苦肉の策として、最も疑わしい者を投票で処刑してしまおうと考えたのです


これは人と人狼との生き残りを賭けたバトルロワイヤルなゲームです(きっと
(ここからは人狼のことは狼と書きます(紛らわしいので))

プレイヤーは人勢力と狼勢力に分かれて戦います
人は狼を全員倒せば勝ち
狼は人を狼の残存数と同数まで減らせば勝ち
(勝ちが確定するので)
細かいルールはありますが、基本は投票するだけで話は進みます
全員が投票をすると1日が経過して結果が判明します
それをどちらかの勝利が決まるまで繰り返します

プレイヤー達はお互いに話を交わして誰が人狼かを推理したり、誤誘導させたりします
この心理戦が人狼の肝であり魅力であったりします、と思います
(狼は誰が狼なのかを知り、密談することが出来ます
勿論、投票時に人を貶めるように細工出来るので、そこを人側は読み取るわけです)
なので積極的にRPすることを楽しめないと人狼には向かないかもですね・・・
最低4人いれば出来るゲームですので難しく考えず参加してみてくださいっ

・・・ぜんぜん宣伝してないからまだまだ人が集まってなくて・・・
書きたいことは色々あるけど、もう眠いので要点だけっ

水宝玉取ったー!人狼コミュ参加したー!何かゲーム紹介のリンクが貼られてるー?!

多分明日詳しく書きますー・・・
おやすみなさいーノシ
新しいMSNにバージョンアップしました、むしろダウンって感じです・・・
これ、すごく重い・・・
明らかにいらない機能が増えてる・・・
しかもバージョンアップしないとMSN自体使えなくなるあたり、
なんというか大人の世界ですネ!

しかしこの重さ、SAIと同時起動するとフリーズするレベルです・・・
私のPCがへっぽこだからなんですが、さすがにまずい・・・
うーむ、そろそろ買い替え時かな、PC
6年もよく持ったと褒めてあげて引退させるべきでしょうか?

さて、前回から悩んでいた武器作成ですが、決めました
やっぱり甲殻で命中2ですね、攻撃ミス時の精神的ダメージは計り知れない・・・
黒い宝石は売れるようなら売っちゃいましょう
さすがに需要はもう減ってきているとは思いますが、遺跡外でなら売れるかもしれません!


それからそれから、偽島で9月から11月にかけて様々なイベントがあります
フェンネルさんのところでかなり詳しく紹介されてますので気になる方はどぞっ
でも、さすがにこれだけ数多いと確認は大変そう・・・私には無理・・・
毎度お世話になってますっ!

さて、色々参加したいのですが今はどれに参加するかは分からないです
理由は絵が描けるか分からないから!

・・・やりたいことが複数あると結局どれも出来ないってことあるよね・・・
むしろ全く関係ない絵を描き始めたり、息抜きのはずがつい夢中になったりしちゃうよね・・・

追記ですが
絵だけではなく、文で参加できるイベントも多いのがいいですねっ
さすが秋!読書の季節!
絶望した!日記を書いたのに仮継続のままで絶望した!

・・・このフレーズ便利すぎるからもう封印しよう・・・
要点と感想を簡潔に語感よくまとめられてるなぁ
・・・OP・EDしか見たことないけどね・・・

さて、たまにはまともに偽島の話です
格闘+命術使いの今後と称して好き勝手に妄想していきたいと思います

思えばまだ一度も技能とか戦術について話したことがないですね

さて、まずは私の取得技能ですが、
格闘・闇霊・命術・魅惑と防具・料理です
見たまま上位技能狙いの組み合わせになってます
とは言ってもCPの都合もあるので、実際に育てていく上位技能は

剛拳    格闘30
叫喚地獄  格闘15+闇霊21
モンク    格闘20+命術20


この3つあたりでしょうか?
これだけでもCPは渇々ですが・・・

さて、格闘・命術の道を進んでいる方なら一度は考えたことがあるかもしれません・・・
究極の復活コンボ!

『非接触でファイティングスピリット』
『適当にSP調整しましょう』
『HP50%以下で剛穀』
『SP50%以下で剛穀』
『HP50%以下でフォルトゥナ』
『SP50%以下でフォルトゥナ』


内容自体は簡単ですが、結構強いと思うのですよ
剛穀で復活付加HP60%まで回復、フォルトゥナでSP回復しつつダメージ+HP回復
設定は適当です、ここまで徹底的にこの2つだけを使わなくてもいいと思います

名付けて『私は何度でも蘇える!ストーリー上の都合ですから!』作戦!
フォルトゥナの壊れた性能があるからこそ成り立つ内容ですね
SP0で敵にダメージ+ダメージ分HP回復+SP10回復とか、まさに耐久レース向けの壊れ技・・・

さらに剛拳Lv20での特殊効果、戦闘離脱時に一定確立でHP回復して復帰と
剛拳Lv10のHPが減れば減るほど受けるダメージ減少の効果もあるので、
かなり現実味のある戦略かと思います

無限復活は漢のロマン!
こんなラスボスみたいな戦い方がしてみたい!!という方向けですね
まぁ、私ですが

ちなみにこの作戦、
全て格闘と命術の延長戦上にあるもので構成されていることがポイント
簡単に回収可能ですねっ

そしてこれを活かすなら付加をしっかりする必要があります
活力・治癒・平穏は鉄板ですね
活力Lv3とファイティングスピリットを合わせればHPも10000超えも難しくはないはず

あとは回復系を他にも入れるか、追撃系の付加で攻撃面を補うか、好みで分かれそうですね

仮にHP10000・SP400まで上げられて、治癒・平穏Lv3ありとして考えると
1ターンでのHP回復量は400~700程度、SP回復量は36程度だとします

剛穀発動までに5ターン、復活時のHPは約6000とすると
5ターンで7700くらいまでダメージを受けられることになりますね

うん、ここまで考察してみて分かりました
恐ろしく弱点が多いです・・・

①状態異常に恐ろしく弱い、特に混乱!
②数の暴力!ひぃっ・・・!
③火力弱いよ!なにやってんの!
④え?後半では回復力不足?
⑤そもそもこれ、大器晩成すぎ・・・


・・・これは既に弱点とは言わない・・・欠点だ!

でも、やってみたいなぁ・・・無限復活コンボ・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
中の人:
ゆい(唯のひょうたん)
偽島での冒険:
PLのこと:
Eno.??? ゆい

HP 250/300
SP 0/0
体調 やばい…

野望:日本統一
願望:音痴克服
希望:一日十二時間睡眠

前回のプロフィールは長すぎたため修正…
最新CM
[10/29 アイス(10)PL]
[10/28 亀の背後]
[10/22 アイス(10)PL]
[10/21 くろ]
[09/17 アイス(10)PL]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
Copyright © ひっそりことづけ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]